• もっと見る
«【参加者募集】7/14.15 ハピベジ☆サマーキャンプ@旧千万町小学校 | Main | 7/15 ベジ作業報告(前編)»
プロフィール

hapivegeさんの画像
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
JUN
11/4脱穀 (11/17) あず
11/4脱穀 (11/17) あず
8月12日朝ベジ☆ (09/06) ひろこ
7/15 ベジ作業報告(後編) (07/17) あず
4/21 畑起こし (04/25) えつこ
2/5 大根収穫☆ (02/05) しんご
8月28日の作業 (11/08) 棚橋奈美
8月28日の作業 (09/17) じゅんつー
千万町夏祭り☆Bon Dance (08/19) なな
苗植え&流しそうめん! (07/02)
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/hapivege/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hapivege/index2_0.xml
7/14 ハピベジサマーキャンプ [2012年07月14日(Sat)]
こんばんは じゅんです。
意外と帰ったら元気が出てきたので記憶の新しい間にかきまーす

では張り切ってゆきまーす。
先陣隊として15時くらいにじゅん&清香到着
小学校に食材とか入れたかったけどもハスキー家が留守(・。・;
とりあえず日陰にいろいろ置いて、備中ぐわをもって畑へ
師匠からの報告で聞いてはいたけれどコロ園の大豆は鹿に食べられ放題(><)
ハピ園と比べるとその差がひどくて・・・(涙
どうするかわからんなーってことでハピ園の中耕培土からスタート!!

しかししかしあつい暑い
汗だーだーかきながら作業するもなかなか捗らず
3畝終わったくらいで水分補給
そこへ仕事でトラブルが起きて遅くなるっていう師匠登場!!
軽トラを取りに来たのだとか・・・。
小学校の鍵をゲットし、さらにアイスの差し入れ\(^o^)/
師匠素敵過ぎます。

そんなこんなをしていると
ぷみちゃん、こんちゃん、せいじゅ登場
じゃがいも掘りに向かうことに
今日食べる分だけ掘り起こし。
清香からじゃがいもが消えた!!との報告
実際いってみるときれいさっぱり枯れて朽ちていました。
でも地面の中は大丈夫!しっかりとしたお芋ができとりました。
じゃがいもは地上の葉や茎が枯れたくらいが収穫の目安なんだよー。収穫は遅い方だったけどね。
掘り起こし中立派なじゃがいもに目もくれずおおきなおおきなみみずにせいじゅ興奮!!

そのご続々とメンバー登場。
サマーキャンプの準備に取り掛かることに。
なんとなくあれやりたいこれもやりたいっていう気持ちだけで当日を迎えたため
あれがないこれがないの大騒動。缶切りと栓抜き、コルク抜きは常備必須(笑)
師匠の到着が遅れ、ビールサーバーが届かないためみんな待ち切れず缶ビールを片手に準備を進めます。

そして、なんとか火も起きて、小学校の屋上でビアガーデンの準備完了!!
女性陣はさわの持ってきた民族衣装(どこのだったけ?)にお着替え♪
カンパーイ
みんなで持ち寄ったエスニック料理の数々
ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)なな作
タンドリーチキン (カレー味とピーナッツ味?)なな
トルコ風冷製ナスのトマト煮込み さわ作
水餃子(何が入ってたか忘れてしまった)清香作
ガパオ(タイ風鶏挽肉のバジルいため)じゅん作
スタッフドチキン ぷみ
エイの煮込み ハタ
きゅうりのビール漬け さわ


師匠も到着してビールサーバーでビールを!!
しかしいくら入れてもあわあわあわ・・・9:1とか普通だったね。
とれたてじゃがいものバター焼きは火が強すぎて外側がまる焦げ状態、
でも中をあけるとほっくほくのじゃがいもが!!やっぱとれたてはうまいねー。

のんでのんでさわいでさわいで
デザートにはマンゴープリンとあゆ作?のカップケーキ(何ケーキだったっけかな?)

締めはタイの屋台焼きそばパッタイを鉄板で作りました。
まぁそれにしてもみんなのエスニック料理の腕がたつこと☆
ビール飲んでるのにコメがほしくなるという。
すてきなすてきな夜が更けてゆきます。

今日帰る組が出た後ひろこ、さとかつが登場!
しかしビールがない(@_@)
隠れ家店長を緊急招集(笑)
すっかり忘れていた花火を!!やらなくては眠れない!!
真夜中にどっかんどっかん打ち上げ花火をあげてしましました。
すみません<(_ _)>
手持ち花火でHAPPY PUNCHってカメラに映るようになんどもなんどもチャレンジしたり
ハタのあげる打ち上げにいちいちびっくりしたりまぁ楽しかったねー♪

花火が終わったころに店長登場でこの時間からのビール!!
恋愛スタンス討論に火が付き
恋はフィーリングとタイミングだと熱弁、
遅い人は翌朝5時に明るくなってきたよねってことで就寝
結局テントを張ったけれど誰もテントではねなかったみたい

翌朝、まだまだ寝足りなくてだるーい体を引きずりながら朝食準備
今回は珍しく洋風
フレンチトーストにトッピング自由のサンドウィッチ、チャイのモーニング
みんなおなかいっぱい食べました。まだお酒が残っててほとんど手がつかなかった人も…

いつも自由気ままに使わせてもらっている千万町小学校のお掃除
キッチン、教室、トイレ、廊下みんなで分担して少しはきれいになったかな?

そうしたところになんとびっくりひっきーの登場!!
ここから先は2日目のベジ作業の担当ひっきーへお任せ

参加者:師匠、なな、清香、ぷみ、こんちゃん、せいじゅ、はるな、あきすけ、ばばさん
さわ、あゆ、はた、かぼちゃん、さとかつ、ひろこ、なをみ、ながえさん(翌朝)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント