• もっと見る
«今後のスケジュール | Main | 11月6日 大豆収穫&いもまつり&間引き»
プロフィール

hapivegeさんの画像
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
JUN
11/4脱穀 (11/17) あず
11/4脱穀 (11/17) あず
8月12日朝ベジ☆ (09/06) ひろこ
7/15 ベジ作業報告(後編) (07/17) あず
4/21 畑起こし (04/25) えつこ
2/5 大根収穫☆ (02/05) しんご
8月28日の作業 (11/08) 棚橋奈美
8月28日の作業 (09/17) じゅんつー
千万町夏祭り☆Bon Dance (08/19) なな
苗植え&流しそうめん! (07/02)
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/hapivege/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hapivege/index2_0.xml
10月2日 枝豆収穫&BBQ [2011年10月06日(Thu)]
こんにちは。
みき&はせぴょんのみきです。

めちゃくちゃ盛り上がった10月2日の内容書いちゃいます!!

日にち   10月2日 日曜日 秋晴れ
時間    10時〜
場所    なる園、旧額田町千万町小学校
内容    枝豆収穫、枝豆&手作りずんだ餅賞味、BBQ、師匠プレゼンツ宝探し
参加人数 師匠を初め、地元の方たち、元気一杯のハピベジメンバー総勢40名以上!

 ちょっと肌寒い朝、買い物班は美合駅、枝豆収穫班は本宿駅orなる園前にそれぞれ集合し、開始ーーー!!
 
 買い物は、朝採れ地元野菜がたくさん並ぶ、幸田の憩いの農園へ。
 大きなカート2つに40名の食材をGET!!
 開店間もなく到着したのに、もう既に駐車場は一杯で、多くのお客様であふれていました!
 かなりおすすめのお店なので、ぜひ行ってみてね!!

 買い物終わらせ、食材と共に無事に千万町小学校に到着!!
 もう、枝豆の収穫は見事に終わっており、大きな鍋で枝豆茹で&BBQの準備へ。

 炭をおこす人、食材をカットする人、それぞれみんな分かれて、楽しく準備!
 そんな中、誰も知らない間に師匠は、宝探しのお宝隠しへ。

 最後の大仕事の準備は、みんでずんだ餅の、枝豆の下処理へ。
 これは分担して、まずさやから豆を出す人、豆の薄皮とる人、豆をつぶす人・・。
 見事な流れ作業であっという間に終了!!

 で!!いよいよ、待ちに待ったBBQターイム!!

 肉、肉、肉、野菜、野菜、野菜、焼きそば、酒、酒、酒、魚、魚、魚・・・・。

 みんなで、笑顔でおなか一杯に!!

 お腹が満たされたところで、じゃじゃーーん!!童心にかえる、宝探し大会!!
 師匠の、意味深な笑顔と共によーいドーーーン!!!
 みんな、校舎に向かって、校庭に、裏庭に走る走る!!!

 あったーーー!!とお宝片手に校庭に笑顔で次々に戻ってくる戻ってくる!!

 でたーーー!!早速マツタケ!おっと、エリンギ・・。箱一杯のさつまいも。両手一杯のバナ ナ。大切に運んだもも。まるごとパイナップル。おいしそうなお菓子・・・・。
 出るわ、出るわ、お宝の山!!

 しかし、しかし、マツタケがまだ見つかっていないのがあるーーー!!
 師匠のヒント!?を参考に、みんなで探す探す!!

 意外なところからはっけーーん!!!なんと、国旗になっていたマツタケ!!
 ファイルの中に隠されていたマツタケ!!!
 さすが!!師匠!!発想が本当に師匠だ!!
 師匠がどんな顔でこれを隠していたのかそんな姿をみんなで想像。

 お宝で笑顔一杯になったところで、ウリ坊&キミちゃん手作りの、
 ハピベジずんだ餅の出来上がりーーー!!

 これはスゴイ!!市販のずんだ餅は比べ物にならないくらい、枝豆が活かされている!!
 あっという間にペロリと完食!!!

 お腹はもちろん、心身共に幸せで満たされた満足な1日でした。

 みなさん!!
 次回も笑顔で千万町でお会いしましょう♪
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント