• もっと見る
«12/26今年最後の活動♪ | Main | 年間予定»
プロフィール

hapivegeさんの画像
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
JUN
11/4脱穀 (11/17) あず
11/4脱穀 (11/17) あず
8月12日朝ベジ☆ (09/06) ひろこ
7/15 ベジ作業報告(後編) (07/17) あず
4/21 畑起こし (04/25) えつこ
2/5 大根収穫☆ (02/05) しんご
8月28日の作業 (11/08) 棚橋奈美
8月28日の作業 (09/17) じゅんつー
千万町夏祭り☆Bon Dance (08/19) なな
苗植え&流しそうめん! (07/02)
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/hapivege/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hapivege/index2_0.xml
冬の千万町 [2011年01月28日(Fri)]
1月23日。天気:快晴
いつも畑指導をしてくれているやすお師匠に呼び集められた4人。
スキーウェアとフライパン??と共にかけつけました。

そして、ついにやりました!!
雪合戦★in the 田んぼ!!
フライパンの防御盾は雪が当たると「ぱんっぱんっ」と町中に鳴り響きます!
だだっぴろい田んぼ!!開始20分で疲れてしまいました〜

「よし、次はそりだ!」
と張り切るやすお師匠。
車に飛び乗り、雪道をブルドーザーのごとくHIACEで駆け抜けるー♪
いい感じの坂を見つけたところでブルドーザー・HIACEでスキー場を開拓していきまーす。

のぼってーバックしてーのぼってーバックしてーのぼってー……

そして、簡易スキー場が完成★
いろんな乗り方をためします。

フロント

うつ伏せ

スタンディング


スタンディングにはびっくりでした!遊び方っていろいろあるんですねー
小学生のごとく遊びつかれた5人は
茅葺き屋敷でそば大盛り、うどん大盛り、五平餅、おだんご、甘酒……

よほどお腹が空いていたみたいです。

雑談を楽しんでいたところに2人の女性と相席になりました。
20代が3人とと30代と40代が1人のわたしたち男女グループの関係が不思議で仕方なかったらしく、話しかけてくれました。
畑の話をしたらとても興味を持ってくださって、連絡先を交換しました。
「興味はあったけど1人でやるのは大変そうで。。。」とおっしゃっていたので、「これは仲間になって一緒にやるしかないっ!」と思いました。

そんな私たちの畑。今はこんな感じで雪に埋もれています。

これからももっと多くの人に、土に野菜に人に触れてほしいなー

written by あず
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント