• もっと見る
«12/21(日)冬野菜収穫&黒豆サヤ出し | Main | 3/8 ベジ作業 いしひろい・ハウス清掃»
プロフィール

hapivegeさんの画像
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
JUN
11/4脱穀 (11/17) あず
11/4脱穀 (11/17) あず
8月12日朝ベジ☆ (09/06) ひろこ
7/15 ベジ作業報告(後編) (07/17) あず
4/21 畑起こし (04/25) えつこ
2/5 大根収穫☆ (02/05) しんご
8月28日の作業 (11/08) 棚橋奈美
8月28日の作業 (09/17) じゅんつー
千万町夏祭り☆Bon Dance (08/19) なな
苗植え&流しそうめん! (07/02)
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/hapivege/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hapivege/index2_0.xml
1/11 堆肥まき・駄豆分け [2015年01月11日(Sun)]
日時:2015年1月11日(日)10:20〜17:30頃
天気:晴れ
参加:ししょー、なな、うり、きよか、なをみ

新年最初のベジは快晴ではあったものの、そこはやはり標高の高い千万町、冷たい風ももれなくセットでした。昨夜雪が積もった箇所もあったようです。

まずは最近の反省を踏まえて、暗く&寒くなる前にと収穫からスタート!
里芋、さつまいも、ヤーコン、大根、かぶ、にんじん、白菜など、盛りだくさん☆
まだまだ収穫できますよー!
1421049622845-ce726.jpg

お昼は恒例jiivaにてまったりご飯を食べたあと、午後からは堆肥(牛ふん等)をコロ園とハピ園にまく作業です。
まずスコップで軽トラの荷台に堆肥を乗せ、畑まで移動後、荷台からスコップで畑にまんべんなくまいていくのですが、これがかなりの重労働で、その日の夕方から筋肉痛を訴えるメンバーも(笑)
良い運動になりました!
1421049633246.jpg

その後は楽校に移動して、大豆の駄豆分け×5kgを行って終了しました。
1421049637558.jpg

冬もやること&収穫物盛り沢山なため、参加者大大募集中です!

次回は1月25日(日)を予定しています。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント