• もっと見る
« 登録クラブの活動 | Main | 協会の活動»

プロフィール

ATA taiさんの画像
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
Google

Web全体
このブログの中

ジオターゲティング
https://blog.canpan.info/hanoura/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hanoura/index2_0.xml
雪景色 [2014年02月14日(Fri)]

阿南市でも今日はあたり一面雪景色となりました雪
昼過ぎまでみぞれ混じりの雪が降り、国道は大渋滞かと思いきや意外と走っていました。
道路に積もった雪はシャーベット状になり、屋根に積もった雪も水分が多いせいかドサドサと地面に落ちていました。あすの朝、道路が凍結していないか心配です……!


P1030981.JPG

今朝は外に出ると雪景色でした


P1030974.JPG

童心にかえり雪だるまを作ってみました


P1030976.JPG

阿南市情報文化センター(コスモホール)の駐車場も閑散としています


稲刈り始まる [2013年08月11日(Sun)]

連日の猛暑のなか近くの田んぼでは稲刈りが始まりました。
P1030002.JPG


こがね色に実った稲穂
P1030005.JPG


稲刈り機で刈り取られた米がぎっしり!
P1030008.JPG


見る見るうちに刈り取られていきました。
P1030007.JPG



紫陽花 [2010年06月23日(Wed)]

粟井神社の山すそ一帯に色とりどりのあじさいが、みごとに咲いています。
境内を少し歩き、裏山の遊歩道一帯には色や形の違ったあじさいの花が楽しめます。



色とりどりの「がくあじさい」がたくさん咲いていて目を奪われそうでした!



続きを読む・・・
☆お花見 [2010年04月04日(Sun)]

きょうは、お花見には絶好の天気になりました。
あちこちでお花見やテニス&花見に行ってきましたとメールや電話をいただきました。メール


阿南市のお隣の勝浦の花まつりを楽しまれたT・Oさんからの写真が届きました。車ダッシュダッシュ


<のどかに船でのお花見です>

なんと無料なのです〜 いい町の企画ですね!


<勝浦町生名の花まつり>

晴天に恵まれたくさんの人出でした。やっぱり桜は日本人の心にピッタリきますね。







続きを読む・・・
朝の観察 [2009年07月02日(Thu)]
新聞を取りに外に出るとゴーヤの花が一輪咲いていた。
昨夜からの雨はあがり、水滴のついた葉と鮮やかな黄色が目に飛び込んできました。

やっと今年はゴーヤの花が咲きました。
記念に一枚パチリ...!カメラ



<やっとゴーヤの花が咲きました>



※昨年は思い通りの緑のカーテンになったんですが、今年はうまくいきませんねえ〜 落ち込み


続きを読む・・・
国道55号にて! [2009年04月22日(Wed)]

国道55号バイパス沿いのツツジが満開に咲いています。赤、白、ピンク色に染まった中央分離帯がいつもと違った様子に見えました。(moblog)
サクラ便り [2009年04月02日(Thu)]
きょうは風があり少し寒かったのですが、花見に行ってきました。
那賀町鷲敷の大塚野外ステージ近くのしだれ桜がきれいに咲いています。
T・Oさんからののサクラ便りです。


鮮やかなピンクの花が咲いている木もありました


近くの豊饒の杜・運動公園でテニスして花見なども、
今週末あたりがちょうどよいそうです...!
サクラ咲く [2009年03月23日(Mon)]
徳島気象台は、きょう標本木の桜が開花したと発表しました。
平年より6日も早く、昨年より2日早い開花だそうです。
さいきん暖かい日が続いた影響でしょうか...?

岩脇公園の桜も咲き始めました。
ぼんぼりの飾り付けもされ、夜桜見物の受け入れ準備もできていました。



淡いピンクの花が咲き始めた岩脇公園の桜 カメラ(23日)

続きを読む・・・
桜の開花は...? [2009年03月11日(Wed)]
きょう桜(ソメイヨシノ)の開花予想が発表された。
全国的に早い開花の見込みです。
徳島は23日頃の開花で平年より2日早い予想になっています。
満開は4/1の予想になっていた...?




<日本気象協会発表の開花予想>

続きを読む・・・
サクラの開花予報 [2009年03月04日(Wed)]
今年の第1回目のサクラの開花予報がでたようです。

気象庁では毎年サクラ前線の予想を発表しますが、「サクラ」の開花と聞いただけで春の訪れを感じ、「花見をいつごろにしようか」などと、ウキウとした気分になる季節になりました。

開花は全国的に「平年より早くなる見通し」…(気象庁発表)
最も早い開花予想は熊本市の15日に始まり、四国(高知)では25日のようです。
ことしのサクラは冬の低温にさらされた後、2〜3月の気温上昇に伴って開花する。
・2月の平均気温は全国的に平年より2〜3度高かった。
・3月の気温も平年並みか高めで推移するとみられるため、成長が促されると予想しています。

11日に第2回予想が同庁より発表される予定です!!
| 次へ