CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« お知らせ | Main | 季節の記事»

プロフィール

ATA taiさんの画像
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
Google

Web全体
このブログの中

ジオターゲティング
https://blog.canpan.info/hanoura/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hanoura/index2_0.xml
テニスコート清掃ボランティア [2011年02月06日(Sun)]

阿南市羽ノ浦健康スポーツランドテニスコート周辺の清掃を行いました。
今回はコート周辺の清掃のほかにコート内では砂入れや倉庫周辺の清掃を中心に行いました。11名のみなさん方のご協力をいただきコート内はもちろん周辺も大変きれいになりました。



Cコートも整備されプレーしやすくなりました。


南側通路


新春テニス交流会の結果 [2009年01月17日(Sat)]
新春テニス交流会が11日(日)羽ノ浦コートで行われました。
テニス愛好者33名が集い寒空を吹き飛ばす熱戦のゲームなどがあり楽しい交流会となりました。


◇予選 
Aブロック結果
 1位:3組さん(2勝)
 2位:1組さん(1勝1敗)
 3位:2組さん(2敗)

Bブロック結果
 1位:5組さん(2勝)
 2位:4組さん(1勝1敗)
 3位:6組さん(2敗) 


◇本戦トーナメント結果
 決勝
   3組 1−1 6組(時間切れ)

1位
 3組(鈴木、田中、佐藤、吉本、佐野、吉田)
 6組(橋本、久田、丁野、新居、中村)
3位
 4組(福持、宮繁、小原、細川、中飯)






私たちのクラブ紹介 [2007年09月27日(Thu)]
阿南市テニス協会に登録している「サクセステニスクラブ」の活動を紹介致します。

☆クラブ自己紹介
 テニス技術の向上や運動不足を解消することを目的に、テニススクールに通っている人が集まってできたクラブです。会員相互の親睦を深めることも目的としています。

☆メンバー構成
 20才〜60才代の男女(社会人)で構成されています。(男子10名・女子9名、8/30現在)
メンバーは初中級〜中級者で、練習は毎回13人位が参加しています。

☆活動場所
 那賀川スポーツセンターテニスコート

☆練習日
 毎週日曜日の午前中(3時間位)
練習に参加した時の費用として300円(コート、ボール代)


<サクセステニスクラブのメンバーのみなさん>

☆活動内容
 練習はウォーミングアップのあと、全体で基本練習(球出し)をし、ゲーム形式で練習のあと試合を行います。特にコーチはいませんが、みんなで上手になるにはどんな練習が良いかを考えながらやっています。また、年に1回程度の飲み会や交流を図るためのイベント(年2回)や大会も行っています。その他、できる限り大会などに参加しレベルアップを計っています。

☆メンバー歓迎します(ぜひ、サクセスに遊びに来てみてね) 音符
 ・テニス仲間を増やしたい、友達の輪を広げたい方
 ・テニスが好きで、練習の機会をさらに増やしたい方
 ・最近はテニスをしていないが、健康のために始めたい方


<練習中のみなさん>

レベルに関係なく初心者の方でも安心して楽しんでいただけるクラブを目指しています。ぜひ一度遊びに来て下さい。サクセステニスクラブへのお問い合わせは、メールでお願い致します。 メール
E−mail : yuasats@tk3.nmt.ne.jp
◆羽ノ浦リーグ日程変更 [2007年08月02日(Thu)]
●9月9日(日)に開催予定の羽ノ浦リーグは、阿南市体育祭ソフトテニス大会のため10月以降に延期せざるをえなくなりました。日程が決まりしだいお知らせ致しますのでご了承ください。

●参加者受付中
阿南市体育祭テニス競技に参加を希望される方は、スポーツランド受付に申込用紙を置いてありますので、必要事項を記入してお申込みください。
9/14日(金)にまとめて事務局に申し込み手続きをします。
県テニス協会総会開催される [2007年04月24日(Tue)]
平成19年度徳島県テニス協会総会が、22日(日)午後14時よりふれあい健康館(徳島市沖浜東)に於いて、40名の代議員さんが出席して開催されました。日開野会長さんの挨拶で始まり、18年度事業報告・19年度事業計画が八つの委員会の各委員長さんから報告がありました。つづいて、会計報告と予算案が提案され承認されました。
                  <総会議案書資料>

山口事務局長から玉田事務局長にかわり、新事務局も5月2日より移転します。移転先は徳島市秋田町1−18 児島ビル1階 電話 088-625-5320
会報は本年度より経費節減のためページ数を削減して、A4判のハンドブックなるそうです。
会員のみなさんにお渡しできるのは、5月の連休後になる見通しです。
大会前夜の準備完了! [2007年04月21日(Sat)]
明日の阿南市テニス協会発足記念テニス大会の準備を行いました。吉本大会委員長を中心に2名の委員が集まり、大会本部の設営と当日の運営方法などについて再確認を行い、準備万端となりました。まる
出場される選手のみなさん、明日は8時30分受付です。遅れないようにお願い致します。
雨が降らないことを祈っています。太陽

ひまわり杯大会の名称は、「ひまわり」の花が1991年に阿南市の花として制定され、明るくエネルギッシュなイメージと阿南市テニス協会の今後の発展をかさねて名前がつけられました。ひまわり
第14回総会開催される! [2007年03月04日(Sun)]

                      会場の阿南市情報文化センター

本日(4日)13時30分より、阿南市情報文化センターにおいて平成18年度の羽ノ浦テニス協会の総会が開かれました。11名の会員、役員さんが出席され18年度の活動報告と会計報告がされ、19年度の新役員さんが選出されました。続いて新年度の事業計画、予算案について提案があり、熱心に意見が交わされました。出席者の満場一致をもちまして新年度の事業計画、予算が承認され総会は終わりました。

「主な意見として」
★施設利用者のマナーアップを会員から始めていこう。(コート内の禁煙厳守)
★テニス人口を増やすための支援や取り組みをもっとすべきだ。
★大会行事などにテニス歴の少ない人にも参加を呼びかけて、取り組んでいくべきだ。
という積極的な意見がでました。

「要望事項として」
★施設老朽化に伴う改善要望(人工芝、ネット)など。
★敷地外にボールが落ちないようにネットの網を再利用して取り付けてほしい。
などの要望が出されました。



              熱心に討議される出席者の皆さん

役員会の報告 [2007年02月13日(Tue)]
★先日の役員会の報告です。
連休中ではありましたが、9名の役員さんが集まり平成18年度の活動の総括及び新年度の事業計画並びに予算案の協議を行いました。

★主な意見として、強化試合の参加費の一部助成をやめてはどうか、という意見があり協議の結果、新年度は予算の問題もあり助成しないという結論になりました。
また、予算案の収入内訳をわかりやすく明確にすべきとの意見があり、項目を追加して処理することになりました。

★事業計画では、各種大会や行事における運営担当者を設けて、みんなで運営を分担してはどうか、との提案があり新年度から採用する方向になりました。

積極的な意見が交わされ、新年度はより一層充実するものと楽しみにしています。拍手笑顔
清掃ボランティア [2007年02月04日(Sun)]
今日9時から健康スポーツランドの清掃を22名の皆さんのご協力で行いました。