CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 大会案内 | Main | その他»

プロフィール

ATA taiさんの画像
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
Google

Web全体
このブログの中

ジオターゲティング
https://blog.canpan.info/hanoura/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hanoura/index2_0.xml
初打ち「練習」 [2009年01月04日(Sun)]
正月休みも今日までということで、ブログ始めとなりました。
年末年始はゆっくりしたかったのに、なんやかやと忙しく済んでしまいました。

はたして、今年はどんな年になるんでしょうか...?

きょうは、今年初めての練習で朝からテニスの初打ちを楽しみました。
スポーツランドコートには、3面とも利用者がそれぞれにテニスを楽しんでいたよ。
続きを読む・・・
真夏のテニス大会 [2008年07月27日(Sun)]
桜花杯の大会が大神子テニスコートで行われました。
18チームが参加して炎天下の中での試合となりました。テニス


きょうはパパ(S)の試合の応援に暑いなか赤ちゃんもやって来ました。


パパ(S)も今日はがんばり、チームの勝利に貢献したよ!!


※私のチームの結果は残念ながら18チーム中11位に終わりました。落ち込み

次回の大会での健闘を祈ります。
テニス仲間のブログ [2008年05月07日(Wed)]
連休明けの今日は、車で走っているとエアコンがいる一日でした。ふと、信号待ちで対向車をみると女性のドライバーは大あくびをしていました。今日は、子どもも大人も連休疲れでしょうか...はてな

◎テニス仲間のブログ  
            
          <ラブテニスクラブ>              

          <コーピングプラステニスクラブ>

どのクラブも役員さんがいろいろと創意工夫しながら、がんばっておられる様子がよくわかります。関心のある方はぜひ見てください。
○テニス合宿二日目 [2007年05月27日(Sun)]
合宿1日目
夕食のあと恒例のミーティングがあった。今回はK・Mさんの「テニスと体力づくり」について話があり、メディカルチェックについて指導を受けることができ、これからの体力づくりの大切さを痛感することができた。

2日目
早朝からホテルの近くの山に散歩に出かける人も多く、二日目も元気いっぱいのゲームをすることができテニスを充分に楽しむ実りある合宿となった。

           
             ゲーム中のTさん夫妻(携帯より)
◎テニス合宿IN讃岐 [2007年05月26日(Sat)]
今年も恒例のテニス合宿に17人のメンバーと一緒に香川県三木町のサンピアさぬきにやってきた。ここは数年前にも合宿しており、阿南から車で2時間足らずで着くのて合宿地としては最適だあー!
              
                
            ゲーム中のY・H/T・Oさんペア

サンピアさぬきテニスコートにて(携帯より)
タケノコ掘り [2007年04月08日(Sun)]
四月から阿南市テニス協会加盟のクラブ紹介の記事を載せていきたいと思います。各クラブや、チームでの練習風景やイベントなどの取り組みの写真、記事などがありましたら、お気軽にメールにてお寄せください。
今回は、ブレイクポイント(羽ノ浦体協)主催のタケノコ掘りの紹介をします。
午前中の練習のあと、午後から阿南市新野町のH氏の竹林にタケノコ掘りに出かけました。(総勢10人)


          <よく手入れされた竹林>


<地面から1センチ位伸びた、たけの子を見つけ「はせば」という、つるはしのような道具で地面を掘る>


         <地面から5センチ位伸びた、たけの子>


         <土を掘り起こした断面>


<苦労して掘ったタケノコ(約30本)を前に記念撮影>
      みなさんお疲れ様でした。まる

二日後はきっと腕や足腰に疲れが来るでしょうね。ハードな筋トレになったことでしょう?ご自愛ください。
掘った後は、お楽しみのたけのこパーティーとなり、採りたてのたけのこ料理で盛り上がりました。乾杯

美味しかったたけのこ料理
1.たけのこのさしみ。
2.たけのこをスライスに切り、味噌を付けてアルミホイルで包んで焼いて食べる。
3.マヨネーズなどを付けて食べるとなお美味しく食べられます。

機会があればみなさんもぜひお試しください。注意