• もっと見る
「たべる しゃべる わらう」 健口づくりをサポートする
歯科衛生士のブログです♪
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
かずっこ
「ぴよコロサークル」で離乳食 (10/09) テーブル悠
「ぴよコロサークル」で離乳食 (10/08) かずっこ
豊橋駅のきしめん (04/18) 松本ぜんつう さん
豊橋駅のきしめん (04/18) かずっこ
「中部地区チャイルドマインダ―勉強会」 (02/03) 菊地久美
「中部地区チャイルドマインダ―勉強会」 (02/03) かずっこ
まだまだだなぁ〜 (01/27) B型 みずがめ座
まだまだだなぁ〜 (01/27) かずっこ
天白区からお客さま (12/18) 菊地久美
天白区からお客さま (12/17)
誕生日に・・・[2019年02月12日(Tue)]
誕生日でした! へ、へ、62歳になりましたよ〜

誕生日が同じ人と、2人で一緒にランチをしました。

私の公務員時代、最後の職場で一緒に働いた方です。
退職後も、時々お会いしていたのですが、
3年くらい前、その方のマヤ暦を調べたくて、生年月日をお聞きしたら、
何と、誕生日が同じ! であることがわかったのです。


ランチのあと、その方が週に3日は通ってみえるという、
素敵な場所に連れていってもらいました。

「やっちゃんち」


やっちゃんとお店にいらっしゃった人たちに、
「ハッピバースディ」をうたってもらいました〜〜るんるんるんるん


次回は「やっちゃんち」で、マヤ暦勉強会をしたいと思っていますぴかぴか(新しい)
今日は、孫のマヤ暦誕生日☆[2018年04月22日(Sun)]
今日は、とても大事な仕事がある日です。
そんな日は、いつも、マヤ暦を見ておくのですが・・・

今日は運命数74、孫のマヤ暦誕生日でした〜ぴかぴか(新しい)
マヤ暦は260日周期なので、生まれてちょうど260日目ということ!

今日は、
「白い魔法使い」・・・魔法の力、罪を許す女神、魅惑する
「音9」のキーワードは傾聴、しっかり聴いて人々を元気づける

じょうじ〜揺れるハート
ばぁば、朝からテンション一気に上がりましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今日の仕事は、きっと、上手くいくぴかぴか(新しい)

産まれました![2017年08月06日(Sun)]
孫、無事に誕生しました〜ぴかぴか(新しい)

出産に立ち会う、という経験を初めてしました! 

そして、胎盤とへその緒を食べる、
という、びっくり仰天なことも初体験しましたよ!!
 

孫の誕生日は、マヤ暦74ぴかぴか(新しい)
音9「白い魔法使い」、そして、潜在は「白い世界の橋渡し」

顕在も潜在も黄色な私とは、全く反対の真っ白な子、
なんだか、ワクワクドキドキ・・・ハートたち(複数ハート)


あと1カ月ほど、娘の家事手伝いしながら、
北海道の地を満喫したいと思いますわーい(嬉しい顔)
冊子発行打ち上げ会で・・・[2017年03月14日(Tue)]
夕べの『元気なお口の育て方』打ち上げ会、実は、ものすご〜〜〜く、マヤ暦で盛り上がったんです!

なぜって、
この日、一緒に参加してくださったクリエイターまつながさん(私は初対面でした)と、イラストを書いてくれたささきさん、
マヤ暦の運命数が、何と、全く同じだったんですよ〜(まつながさんとささきさんも初対面です)
マヤ暦の運命数は260もあるのに、それが、全く同じだったんです!!

そして、それだけではないのです!!!
ささきさんのおとうさんと私、
これまた、運命数が全く同じでした〜!!!!
本当に、すご〜い!!!!!

この冊子は、つながりを広げてくれる、すご〜〜い力を持っている、そんな気がする〜ぴかぴか(新しい)
今日から「赤の時代」の「音2」[2015年02月12日(Thu)]
今日は私の誕生日。58歳になりました!
今日から「赤の時代」の「音2」が始まります。(マヤ暦の話です・・・)

「赤の時代」というのは・・・ とても活気にあふれ、社会にどんどん出て活躍する時代(まだ12年間続きます)

「音2」の年は・・・人との関係が生まれる年。新しい出会いが多く、人間関係が形作られる年。

どんな歳になるのか楽しみだなぁ・・・


今年もK100の自分らしく、いつもワクワクドキドキを大切に、
明るく元気に、自分のぺ―スで過ごしていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)

今日は、同じお誕生日のNさんと一緒に、ランチで〜〜〜するんるん
マヤ暦100の日に・・・[2014年10月25日(Sat)]
築30年を過ぎた我が家、
今のところ、リフォームするという予定は全くなしですが、

今日は、台所の換気扇を夫が取り換えてくれました。

換気扇周りがとてもきれいになって、
一気にテンションが上がっていますグッド(上向き矢印)

今日は、マヤ暦では私の誕生日・・・
(夫はそんなことは何も知りませんが)

嬉しいプレゼントが降りてきた〜ぴかぴか(新しい)
「黄色い太陽」![2014年08月21日(Thu)]
出会った人は、みんなマヤ暦を調べたくなっちゃいます。

起業した時から、ずっとお世話になっているTさん、
久しぶりに一緒にお食事することになり、

ワクワク・・・

そしたら、私とおんなじ、「黄色い太陽」でした〜〜!(^^)!


これで、「黄色い太陽」の音3、7、9,13 の人はそろったけど、

1から13まで、全部そろえたいなぁ〜ハートたち(複数ハート)

そろうまで、この趣味は、やめられない、止まらない
 (#^.^#)





「赤の時代」が始まる。[2014年02月12日(Wed)]
今日から、私にとって「赤の時代」が、始まる。

かなりしっかりした土台は、できた。

これからは、いろんな人たちに支えてもらいながら、
社会に向けた活動をしていこうと思います。

マヤ暦運命数100の私らしく、
起業の道を歩いていきたいと思います。
リンク集
https://blog.canpan.info/hanetto/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hanetto/index2_0.xml