• もっと見る
「たべる しゃべる わらう」 健口づくりをサポートする
歯科衛生士のブログです♪
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
かずっこ
「ぴよコロサークル」で離乳食 (10/09) テーブル悠
「ぴよコロサークル」で離乳食 (10/08) かずっこ
豊橋駅のきしめん (04/18) 松本ぜんつう さん
豊橋駅のきしめん (04/18) かずっこ
「中部地区チャイルドマインダ―勉強会」 (02/03) 菊地久美
「中部地区チャイルドマインダ―勉強会」 (02/03) かずっこ
まだまだだなぁ〜 (01/27) B型 みずがめ座
まだまだだなぁ〜 (01/27) かずっこ
天白区からお客さま (12/18) 菊地久美
天白区からお客さま (12/17)
「卒業」いたしました![2012年11月01日(Thu)]
PSサポートさんのご紹介で、
新和建設さんでいろんなお仕事をさせていただきましたが、
10月をもちまして、「卒業」いたしました!

始めは、「空間上手」(情報誌)にコラムを書かせていただき、
「今週の住まいる」(ホームページ)では、お客様のお宅へ行って写真撮影。
そして、「森のサロン」(カルチャーサロン)を立ち上げるお手伝い。

どのお仕事も私にとって初めての事ばかりで、会社の皆さんには本当にお世話をおかけしました。でも、どのお仕事も、本当にワクワクと楽しいことばかりでした。

「今週の住まいる!」「空間上手」「森のサロン」 
プロデュース 中村和子


 新和建設さんの名刺を持って仕事した3年間、この経験は、起業した中村和子にとって、本当に貴重な歳月でした。
新和建設の皆さま、本当にありがとうございました。

そして、森のサロンの講師の皆さま、本当にいろんな学びをくださりありがとうございました。
そして、そして、このお仕事を通して出会った皆さま、
本当にありがとうございました。

ご縁があれば、またどこかで繋がると思います。

また、いつか、どこかで、お目にかかるときを楽しみにしています・・・ぴかぴか(新しい)

2012年11月1日、
今日からリニューアルした中村和子でまた起業人生をぼちぼち歩いて行こうと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします♪
フェイスブック「森のサロン」[2012年04月07日(Sat)]
3月から、「新和建設公式フェイスブック」が立ち上がりました!
そして、4月からは、「森のサロン」も加わりました!!

森のサロンを担当している私、
ちょいちょい、コメントなど入れていますので、
ユーザーの方がいらっしゃいましたら、どうぞ、のぞいてみてください手(パー)

Kさんに引き継ぎました。[2012年03月25日(Sun)]
「今週の住まいる」の仕事を、Kさんに引き継ぎました。

Kさんの初仕事は、この週からで〜す!


とっても楽しい仕事なので、頑張ってくださいね〜〜手(チョキ)

こどもげいじゅつだいがくVOL.1[2012年01月22日(Sun)]
「森のサロン」で、クラシックの演奏会がありました。

フルート、オーボエ、ファゴット、ホルン、クラリネット
木管五重奏です。

子どもたちのために集まってくださって、演奏してくださいました。

それぞれの楽器について、それぞれの奏者の方が、
音色を聴かせてくださったり、説明をしてくださったりしました。

今回の対象は、小学1年生から3年生でしたが、
子どもたちは、それぞれの楽器の音色を、奏者のお話しを、生演奏を、
本当にお行儀よく、じ〜っと、聴いていました。
子どもたちの聴く姿勢に、私はとても感激しました。

本物の持つ力は、やっぱり凄いな、と思いました。

今回の演奏会を企画してくださったTさん、
本当にありがとうございました。



こんな素敵な演奏を一緒に聴かせてもらえて、
私は、なんて、幸せな大人なんだぁ〜〜音符ラブ

「森のサロン」講座始め[2012年01月10日(Tue)]
「森のサロン」、今日から講座が始まりました。

1月は、お年玉キャンペーンとして、くじ引きをやることになり、
初めての試みだったので、見に行ってきました。

1等は、参加費3000円までの講座が無料で受けられるのですが、
午後のヨガ教室に参加してくださった生徒さんに、
1等が当たりました〜〜〓

初日から1等が出て、
「森のサロン」は、今年もよい年になりそう〜ドキドキ小

今年もよろしくお願いします!
初仕事[2012年01月03日(Tue)]
初仕事してきました。
新和建設さんに、また新しい住宅展示場がオープンし、
本社Uさんと、「空間上手」編集長のIさんと、
3人で取材に行ってきました。
記事は、ホームページ「今週の住まいる」に来週9日アップします。
情報誌「空間上手」次回春号にも掲載します。


新和建設さんのお仕事をさせてもらうようになって、
もう4年が経ちました。
「空間上手」(vol.45〜48)に記事を書かせてもらったのがきっかけで、
「今週の住まいる」で写真撮影したお宅は80件ぐらいになりました。
「森のサロン」講座企画担当の仕事は2年目になりますが、これまでに面談した講師の先生は50人を超えました。

初仕事が、
新和さんとのご縁を繋いでくれたIさんと、
本社Uさん(この人がいなければ「森のサロン」の仕事は私にはできません)と、3人でできて、

今年も楽しく、新和さんの仕事ができそうです音符

Iさん、Uさん、そして、新和建設のみなさん、
今年も、いろいろお世話になりますが、
どうぞ、よろしくお願いいたします。
「森のサロン」1周年[2011年07月27日(Wed)]
「森のサロン」が1周年を迎えました〓

1年の間に、講座の数も、受講して下さる方も、ずいぶん増えました。

「ここに来るのが、とても楽しみなんです。」
「ここは、大好きな場所です」

お客様からそんなふうに言っていただける時は、
本当に、うれしくなります。
いい仕事をさせてもらっているなぁ、とつくづく思いますラブ



1周年記念イベントをいろいろやっています。

今度の日曜日は、第3弾 「夏だ! サロンだ!! 占いだ!!!」

1周年記念イベントは、第6弾までありますよ〜〜

ぜひ、遊びに来てください!

「木香の森クリスマスコンサート」[2010年12月25日(Sat)]
師走に入ったと思ったら、もう年の瀬・・・
本当に、早いですね〜
12月に入って、まだ一度もブログの更新をしていない私でした〜〜

今日は、「木香の森クリスマスコンサート」がありました。

8月から始まった「森のサロン」、
この5カ月間にいくつかイベントを企画しましたが、
音楽イベントは、今回が初めてでした。
ここでコンサートを開きたい、ずっと思っていたので、
この日を、とても楽しみに準備してきました。

会場は、
いつも講座に参加してくださっている方、今日が初めての方、
赤ちゃんをお連れになった方から70代の方まで、
そして、講師の先生も何人か来てくださり、
とても素敵な集まりになりました。

とても寒い日になったのに、ドタキャンされる方もなく、
当日参加の方もたくさんいらっしゃり、
準備したプレゼントやケーキが足りなくなるほどでした。

プレゼントは講師の先生方にご提供いただいた品々、
(ちなみに私からのプレゼントは歯みがきグッズでした〜)
ケーキは、ひょうたんカフェさんのIさんにおからシフォンケーキを焼いていただきました。
(Iさん、コンサートにも参加してくださりありがとう!)

いろんな人に支えていただき、とてもアットホームなクリスマスコンサートになり、私自身、とてもあったかい気持ちになりました。
自我自賛かもしれませんが、本当に素敵なイベントでした。

来週の月曜日「今週の住まいる」でも、この日の様子はアップしますので、ぜひ見てくださいね!



最後になりましたが、
ママになったTさん、これからも素敵な音楽活動を続けてください。
今日は、本当にありがとうございました。

新和建設さんに感謝しています。[2010年11月23日(Tue)]
新和建設さんのおかげで、本当にいろんな仕事をさせていただいています。

昨日は、「住宅の動画撮影の基本」勉強会に参加させてもらいました。
場所は、長野市にあるハウジングセンター、
講師は、長い間TV番組の映像撮影や編集をされていらっしゃったというプロの方でした。

基本的な知識を伺ったあとで、実際にモデルハウスを撮影しました。
「見る」んじゃなくて「撮る!」 
「1カット息を止めて撮る!!」
「足を踏ん張って、身体で撮る!」 
「気合いで撮る!」
プロの方が、横にずっとついててくださりながら、教えていただきました!

実際に勉強会で撮ってきた映像、部長さ〜〜ン、見てくださいね〜〜


ところで、
今日は、森のサロンで「秋の味覚と健口講座」があります。
新和建設さんで、初めて本業をやります。
歯科衛生士として、気合い入れて力こぶ、頑張ってきま〜す。



新和建設のみなさま
いつも、いろんな仕事をさせてくださり、
本当にありがとうございます。
歯科衛生士の私も、よろしくお願いします笑い
お琴の演奏会をやりますよ〜![2010年11月18日(Thu)]
今年の春、起業仲間Kさんに誘われて行ったお琴の演奏会、
会場となった名東文化小劇場は立ち見が出るほど満員で、(びっくり〜!)
その演奏会は、とても楽しかった〜! (お琴の演奏会なのに!?) 

あの先生の演奏会を、いつか、サロンでやりたいよ〜!
と、ず〜っと、思っていったのですが、
新和建設黒川東展示場で、演奏してくださることになりました音符


先生が教室をされているお宅にうかがって打合せをしました。
お琴の先生なのに!? おもしろくて、気さくで、楽しくって、
いつまでもお話ししていたい、本当に素敵な方でしたラブ

「参加型の演奏会にするのが夢だったんですよ〜」
と、満面の笑顔でお話しされる先生。

この先生のお人柄が、会場を一体にしてしまう楽しい演奏会にされるんだなぁ〜って思いました。

「空間上手サロン」で、どんな演奏会が繰り広げられるのか・・・
私は、今から、 めちゃくちゃ 楽しみで〜〜すドキドキ大

演奏会は、来年の 2月12日です。
この日は、私の誕生日で〜すウインク
| 次へ
リンク集
https://blog.canpan.info/hanetto/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hanetto/index2_0.xml