• もっと見る
「たべる しゃべる わらう」 健口づくりをサポートする
歯科衛生士のブログです♪
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
かずっこ
「ぴよコロサークル」で離乳食 (10/09) テーブル悠
「ぴよコロサークル」で離乳食 (10/08) かずっこ
豊橋駅のきしめん (04/18) 松本ぜんつう さん
豊橋駅のきしめん (04/18) かずっこ
「中部地区チャイルドマインダ―勉強会」 (02/03) 菊地久美
「中部地区チャイルドマインダ―勉強会」 (02/03) かずっこ
まだまだだなぁ〜 (01/27) B型 みずがめ座
まだまだだなぁ〜 (01/27) かずっこ
天白区からお客さま (12/18) 菊地久美
天白区からお客さま (12/17)
90歳の母のことですが![2019年04月19日(Fri)]
すっかり元気になった90歳の母のことですが、
このことは、やっぱり、書いておこう!

転倒から1か月で驚異的に回復した母ですが、
骨の検査結果は、かなりひどい骨粗しょう症だったのです。
それで、整形外科では注射と内服で治療しましょう、と言われてしまいました。

でも、でも、それは、ちょっと考える・・・

今回、こんなにひどい転倒でもどこも骨折しなかったわけだから、
検査値からは、要治療になるのかもしれないけど・・・

薬を使わない健康づくりを信条としている私には、
はい、では治療してください! という気持ちになれない・・・

でも、これは母のことなので、母の主治医に話そう!

実家の近くには、父の最期を在宅で診てくださった先生がいます。母も20年以上診てもらっていて、家族もすごく信頼している先生に相談したところ、
「毎日牛乳かチーズを食べて、毎日15分くらい家の周りを歩いていたら、大丈夫!」と。(この考え方の方がしっくりいくわ〜)

それなら、母は毎日やっているので、
元気になった母をこのまま家族で見守っていこう! 
ということになりました〜〜わーい(嬉しい顔)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/hanetto/archive/830
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
リンク集
https://blog.canpan.info/hanetto/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hanetto/index2_0.xml