• もっと見る
« 2018年08月 | Main | 2018年10月»
プロフィール

花ごろもさんの画像
 施設概要

 医療法人財団 百葉の会
 小規模多機能ホーム 花ごろも

 平成22年3月1日に
 開所いたしました。

 【事業種別】
 小規模多機能型居宅介護
 認知症対応型共同生活介護

 【お問い合わせ】
 医療法人財団 百葉の会
 小規模多機能ホーム花ごろも
 〒416-0901
 静岡県富士市岩本232-2
 TEL:0545-65-2081
 FAX:0545-65-2083


リンク集
まぜまぜしていたものは・・・・? [2018年09月29日(Sat)]



みんなで混ぜていたもの・・・・


今度は丸めて伸ばしていきます・・・。


023.jpg


こうしてできたの・・・?


066.jpg


クッキーです(*^_^*)


おやつに美味しく頂きました✿



平成30年9月29日(土)  介護職員H


こっちでも [2018年09月28日(Fri)]
こっちでも、

まぜまぜ、まぜまぜ、

H30.9.282.jpg


平成30年9月28日  管理者N




まぜまぜ [2018年09月28日(Fri)]

まぜまぜ、まぜまぜ、

何が出来るのかな。


H30.9.28@.jpg


平成30年9月28日 管理者N


今日のレク [2018年09月26日(Wed)]
今日のレクはすごろくです♪

すごろく.jpg

無事にゴール出来たかな?

平成30年9月26日 介護職員G
ドライブ♪ [2018年09月26日(Wed)]
天気がいいのでドライブへ!!

コスモス.jpg

コスモスが咲いていましたわーい(嬉しい顔)
もう秋ですね黒ハート

平成30年9月26日 介護職員G
今日のおやつは? [2018年09月24日(Mon)]

本日、9月24日は十五夜です。
本来ならお月見団子といきたいところですが・・・
煉り切りのかわいいおやつを提供しました。

IMG_6298.jpg

かわいくて食べるのが勿体ないですね。

平成30年9月24日 介護職員 W
ご馳走の予感 [2018年09月24日(Mon)]

冷蔵庫を開けると大量の野菜がぎっしり入っています。

IMG_6297.jpg

明日は、秋御膳です。
美味しいご飯を楽しみにしていてください。

平成30年9月24日 介護職員 W
聖徳太子ゲーム [2018年09月23日(Sun)]



敬老会で行った聖徳太子ゲーム

5人(職員とお客様で一組)で一斉に言葉と伝えます。

5人で一斉に伝えるので、言い方が様々・・・、
聞き取る人は大変です(+_+)


聞き取る人を一番惑わせたこのお二人さん!

IMG_6464.jpg

一つ目の魚の名前では「マグロ〜!!!」と
大きな声で叫びます・・・、

聞き取る側は、この二人の声に他の人の声がかき消されて大変・・あせあせ(飛び散る汗)

その後のお題でも叫び続けていました・・(゜o゜)

平成30年9月23日(日) 介護職員 H


生クリーム対決A [2018年09月23日(Sun)]



敬老会での生クリーム対決。

男女での対決・・・。

190917keirou-cream.jpg

2人して「腕が痛い〜!!!」と・・・。


そこへ、それを見ていた職員Tさん、

「Hさんは女子だから、ハンでね〜!」と乱入どんっ(衝撃)

Tさんも頑張りますが・・・。

さすが、毎日ご飯作りをしているWさん!

Wさんの勝ちでしたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)


IMG_6456.jpg


平成30年9月23日 介護職員 H

がんばれ! がんばれ! [2018年09月21日(Fri)]
9.21 自転車.jpg
朝食のあとしばらくすると、皆さん自転車こぎが始まります。
時間を決めて行っているのですが、もう少し頑張るよ。と、M様。
元気の秘訣は、やる気ですねぴかぴか(新しい)

                      平成30年9月21日  介護職員 Y
| 次へ