• もっと見る
« 2018年04月 | Main | 2018年06月»
プロフィール

花ごろもさんの画像
 施設概要

 医療法人財団 百葉の会
 小規模多機能ホーム 花ごろも

 平成22年3月1日に
 開所いたしました。

 【事業種別】
 小規模多機能型居宅介護
 認知症対応型共同生活介護

 【お問い合わせ】
 医療法人財団 百葉の会
 小規模多機能ホーム花ごろも
 〒416-0901
 静岡県富士市岩本232-2
 TEL:0545-65-2081
 FAX:0545-65-2083


リンク集
長〜いお買いもの [2018年05月29日(Tue)]


S様と職員Mさんとで買い物に行ってきました。

354.jpg

しかし、なかなか帰ってこない・・・夕食の時間が過ぎてから大量の荷物と共に帰ってきました。
S様と職員Mさん、ふたりとも楽しかったようです。

つぎの機会もお楽しみに。

平成30年5月29日  介護職員W
花ごろも祭り準備 [2018年05月29日(Tue)]


力仕事に音響設定など普段なかなかやらないことも、皆様の喜ぶ顔を想い頑張りました。

016.jpg

来年も頑張ります。

平成30年5月29日  介護職員W
お裁縫 [2018年05月29日(Tue)]

グループホームをご利用中のW様、
ほつれたズボンの裾を直してくれました。

裁縫.jpg

昔は、子供さんの洋服を作ったりしたそう…。
「洋裁より和裁の方が好き。」と言いながら、
とっても上手に塗って下さいました。


平成30年5月29日 介護職員S
花ごろもジム [2018年05月28日(Mon)]




花ごろもにもジムが・・・?



370.jpg



いつも一人ずつ行っていた自転車こぎ。

この度、台数が増えました(*^。^*)
仲良く向き合って行えるようになりました!


スポーツジムみたいに窓の前で景色を
見ながらやるのも良いかも!?



平成30年5月28日(月) 介護職員 H
梅ジュース [2018年05月28日(Mon)]



先日、梅を頂いただきました。

梅と言ったら・・・・、!
毎年恒例の梅ジュース!!

今年も梅ジュースにしました(*^_^*)

019.jpg


梅のヘタ取りを職員で黙々と行いました。

Nさん、取るのが上手で誰よりも多く取っていました。
それを見たKさんは「なんでそんなに・・・!」と
闘争心を燃やしていました^^;



今年は暑いせいか、早くジュースが出来そうです♪


平成30年5月28日(月) 介護職員 H
花ごろも祭りへの道 2 [2018年05月27日(Sun)]

小さいてるてる坊主も、頑張りました!!


193.jpg

平成30年5月26日  介護職A
花ごろも祭りへの道 [2018年05月27日(Sun)]

無事に終わった花ごろも祭り。
この特大てるてる坊主のおかげ??

192.jpg

平成30年5月26日  介護職A


花ごろも祭り パート2 [2018年05月26日(Sat)]
5.26 花ごろも祭りNO.2.jpg
花ごろも祭りは、多くのボランティアに支えられて開催されていまーす。るんるん
お好み焼きのブースでは、百葉二の宮とききょうの郷から応援に来て
熱い中、がんばって焼いてくださいました。わーい(嬉しい顔)

                            平成30年5月26日 介護職員Y
花ごろも祭り パート1 [2018年05月26日(Sat)]
5.26花ごろも祭りNO.1.jpg
花ごろも祭り開催されましたぴかぴか(新しい)
心配された天気も、青空が広がり太陽が顔をだしました。晴れ
職員の出し物は、きれきれ?のよっちょれを披露しました。

                          平成30年5月26日 介護職員Y
花ごろも祭り [2018年05月18日(Fri)]
花ごろも祭りを開催します。

5月19日(土曜)11:00〜13:00

花ごろも駐車場にて。

お車でお越しの方は、岩松北小学校に停めてください。

雨天の場合は施設内で実施しますので、内履き持参のうえ、お越しください。
※スリッパの用意はありません。

お待ちしています。



平成30年5月18日 管理者N



| 次へ