• もっと見る
« 2018年02月 | Main | 2018年04月»
プロフィール

花ごろもさんの画像
 施設概要

 医療法人財団 百葉の会
 小規模多機能ホーム 花ごろも

 平成22年3月1日に
 開所いたしました。

 【事業種別】
 小規模多機能型居宅介護
 認知症対応型共同生活介護

 【お問い合わせ】
 医療法人財団 百葉の会
 小規模多機能ホーム花ごろも
 〒416-0901
 静岡県富士市岩本232-2
 TEL:0545-65-2081
 FAX:0545-65-2083


リンク集
お花見 [2018年03月30日(Fri)]

今日はイイお天気!!T様も、イイ笑顔!!つくしと一緒に、ハイポーズ☆

086.jpg



3月30日(金) 介護職A


∞ 職員紹介No.8 [2018年03月29日(Thu)]
引き続き職員紹介!
今回は本人より写真は…とのことだったので
写真は載せません(*_*)

介護職員Gさん
若々しいアクティブお姉さん!

@2018年の抱負は?
身体を壊さないで元気に明るく過ごす!

A花ごろものここが好きっ!てところは?
家庭的な雰囲気。





介護職員Aさん
羨ましいスタイルのしっかりお姉さん!

@2018年の抱負は?
・ホリデイに通う。
・猫の爪切り上達!

A花ごろものここが好きっ!てところは?
何か起きてしまったとき、すぐに対処法が決まるところ!

平成30年3月29日(木) 介護職員K
∞ 職員紹介No.7 [2018年03月29日(Thu)]
こんにちは(^O^)/
今回紹介する職員さんはこちら!

ひ.jpg

看護師Hさん
はきはきしていて明るいナース!

@2018年の抱負は?
仕事と家事・育児の両立

A花ごろものここが好きっ!てところは?
職場の雰囲気がいいですわーい(嬉しい顔)








は.jpg

介護職員Hさん
背の高いお話上手!

@2018年の抱負は?
・今年も沢山旅行に行きたい!
・なぁなぁになっているダイエットにも取り組みたいが…
美味しいものは食べたい…(わかります!!!)

A花ごろものここが好きっ!てところは?
お年寄りが可愛い!

平成30年3月29日(木) 介護職員K
避難訓練 [2018年03月26日(Mon)]

先日、避難訓練を行いました。
もしものときに少しでも慌てないように、定期的に行っています手(グー)
180326避難訓練.jpg

職員、そして利用者様もまじめに取り組まれていました。

平成30年3月26日 介護職員E
手作りラスク [2018年03月26日(Mon)]
今日は、職員W君が、がロールパンを使ってひらめき、手作りラスクを作ってくれましたわーい(嬉しい顔)
今日のおやつに提供し、皆さんおいしく召し上がっていましたぴかぴか(新しい)
180326ラスク.jpg

職員も試食しましたが、ロールパンから作ったなんて信じられない完全なラスクexclamation×2
とてもおいしかったです。

平成30年3月26日 介護職員E
∞ なんか揚げ [2018年03月24日(Sat)]
3月23日にお誕生日御膳が出ました!

なんか揚げ.jpg

☆赤飯
☆なんか揚げ
☆胡瓜の酢の物
☆お吸い物
☆バナナ

なんか揚げには白身魚のすり身やとろろ、人参、ごぼう…
いろんな具材の入っていて、ふわふわしていて、
とっても美味しかったです!
職員にもお客様にもとても好評でしたレストラン

平成30年3月24日(土) 介護職員K
∞ クイズ [2018年03月24日(Sat)]
昨日は、N所長のレクリエーションで、
脳トレを行いました!

みなさん真剣に取り組まれていて、
プリントをのぞいてみると、私は分からなかったです…

クイズ2.jpg

クイズ.jpg

「分からないね〜」「だんご食べたいよ!」
なんて声も聞こえたりぴかぴか(新しい)

クイズ3.jpg

平成30年3月24日(土) 介護職員K
∞ お花見ドライブ [2018年03月24日(Sat)]
今日からお花見ドライブを開催しました!

雨が降ったりで心配ではありますが…
車に乗って桜を見にお出掛けしています!
今日が一日目★

ドライブ.jpg

綺麗に咲いてましたかわいい


平成30年3月24日(土) 介護職員K
ドライブへGO! [2018年03月23日(Fri)]
今日はドライブ企画でパン屋さんへGOGOexclamation×2ひらめき
焼き立てパンのいい香り〜わーい(嬉しい顔)喫茶店
見てるだけでお腹がすいちゃいますね目ハート
002.jpg

平成30年3月23日 介護職員N
今日のレクリエーション♪ [2018年03月23日(Fri)]

今日はボールを使ったレクリエーション野球サッカーモバQ黒ハート
身体をたくさん動かしていつまでも健康でいましょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

051.jpg

平成30年3月23日 介護職員T
| 次へ