• もっと見る
« 2021年03月 | Main | 2021年05月»
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
しがさやか
動物応援団が届きました♪ (02/11) はせがわファミリー
スターリィマン紙芝居が慰問に訪れました (08/07) 三浦(元リハ職員)
粂様百寿式典を開催いたしました (07/13) 湖山泰成
寝具と家具が届けられました (05/18)
【介護老人保健施設はまなすの丘】ユニットの日常風景 [2021年04月26日(Mon)]

さくらユニットでは、音楽が好きな方が多く他の方が歌っているのを聴いていると
口ずさんで一緒に歌ったりしております^^

ユニットの日常@.JPG

自室の方で休まれている方も、「今誰か歌っているでしょ?横になってたら歌ってるの聞こえた」と昔の歌を聞いて懐かしんでいる様子が見られています。

ユニットの日常A.JPG

短いですがうめ・さくらユニットの日常でした。


<2021.04.26 医療法人社団湖聖会 介護老人保健施設はまなすの丘 介護部 及川瑞貴>
【介護老人保健施設はまなすの丘】お花見行事食 [2021年04月26日(Mon)]

お花見行事食⓪.JPG


〜献立〜
・桜ご飯
・鮭の照り焼き
・付)ホウレン草
・かにの重ね蒸し
・えびと卵のマヨネーズ和え
・黄桃缶
・ジョア

今月はお花見行事食です!
鮭の照り焼き、かにの重ね蒸しやえびと卵のマヨネーズ和えで、高級感を感じられるお花見行事食に仕上げました。お食事を通してお花見気分を味わって頂けるように、全体的に明るく春らしい色彩の献立となっています!

お花見行事食@.JPG
お花見行事食A.JPG

お客様に献立の感想を伺うと、「美味しいです」「ありがとうね〜」と声をかけていただきました。お客様にお食事を通して少しでもお花見気分が味わえたのではないかと思います。

〜次回予告〜
5月 こどもの日行事食です
新メニューのねぎとろ丼が出ます!


<2021.4.24 医療法人社団 湖聖会 はまなすの丘 栄養科 芳賀友香 小山愛夏>
| 次へ