• もっと見る
«【小規模多機能ホーム南三陸】 喫茶 SYOUKIBO オープン! | Main | 【医療法人社団湖聖会】 新規開設施設オープンのご案内»
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
しがさやか
動物応援団が届きました♪ (02/11) はせがわファミリー
スターリィマン紙芝居が慰問に訪れました (08/07) 三浦(元リハ職員)
粂様百寿式典を開催いたしました (07/13) 湖山泰成
寝具と家具が届けられました (05/18)
【介護老人保健施設はまなすの丘】 通所リハビリテーション温泉足湯企画 [2021年08月25日(Wed)]

8月24日通所リハビリテーションでは足湯温泉企画を行いました。

「コロナ禍でどこにも行けない。温泉に行きたいな。」と言うお客様の声からはまなす温泉でリフレッシュして貰おうと思いました。

当日参加されるお客様の苗字を使って歓迎看板を作ったり

温泉足湯@_R.JPG

足湯後に飲んで頂く飲み物を昔ながらの昭和レトロ感のある手作り冷蔵庫にて準備をしました。

温泉足湯A_R.JPG

順番でお客様を浴室に案内する際、雰囲気を出す為「〇〇様お待ちしておりました。今日はごゆっくりお寛ぎ下さいね。」と歓迎看板の前で旅館の様に職員が案内を行いました。

「おお!本物の旅館みたいだね!歓迎看板に名前があるのも嬉しいよ」と通るたび、皆様反応して下さいました。

フロアで順番を待つお客様は、大曲の花火映像を見たり、温泉にまつわる問題クイズを解かれて過ごされておりました。

お風呂場では温泉の素を入れた湯を浴槽に張りBGMに草津節を流しました。
「コロナ禍で歌っちゃ悪いだろうから手拍子をしよう」と手拍子をされる方も

温泉足湯B_R.JPG

「足湯、温まるな〜」

温泉足湯C_R.JPG

「雰囲気があってとっても良いわ」と笑顔で入浴される方「普段は家でお風呂に入っているから、はまなすのお風呂に来るのも初めて。こんな風になっていたんだね。」と話される方もいました。

浴後は変装した職員がレトロ冷蔵庫でキンキンに冷やした飲み物をお客様に配りました。

温泉足湯D_R.JPG
 
牛乳、コーヒー牛乳、いちご牛乳、ラムネ等を今回はご準備しました。

温泉足湯E_R.JPG

「ん〜うまいね〜〜〜〜最高だよ」

温泉足湯F_R.JPG

「体はポカポカだし、お風呂上りの牛乳は格別だね」と皆様雑談をされながら企画を楽しまれておりました。

帰り際に「また来月もやってよ」「またやって欲しいわ」「今日はありがとう。とっても良かったよ」と声が多く聞かれました。

これからもお客様の要望を参考に、楽しめる企画を行いたいと思います。


温泉足湯G_R.JPG


< 2021.08.24 医療法人社団湖聖会 介護老人保健施設はまなすの丘 通所リハビリテーション 熊谷梨香 >
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント