• もっと見る

2013年12月02日

東京ミュージカル・アンサンブル「さんしょう太夫」

第125回鑑賞例会(高学年例会)
さんしょう太夫

12月11日(水) 石央文化ホール ステージ
開場 18:30
開演 19:00
一般 こども(中・高・大)1500円
   おとな 2000円(当日500円up)
会員 のりいれチケット   800円

「さんしょう太夫」「安寿と厨子王」のお話で伝えられてきた、人買いの話です。
感動の名作が、ピアノ・バレエ・人形劇などのアンサンブルで舞台になりました。
御年80歳超の木俣貞夫さんの磨かれた演技にふれてください。

小5以上が対象の高学年例会ですので小5以上の方は11月号にチケットが入っています。
ただし、小4までのお子さんがおられるご家庭の保護者の方には
「しょうぼうじどうしゃじぷた」の時にチケットをお渡ししているためこのたびは入っていません
「さんしょう太夫」を観られる時はのりいれチケットをご購入ください。
また、おやこ会員のみなさんに限り小学4年生からのりいれで観ていただくことができます。
(乳幼児は入場不可。一般は中学生から見ていただけます)
 このたびは「一般チケット」を販売いたしますので「リサイクルチケット」は
ご使用できませんのでご注意ください。

★事後交流会のお知らせ★
12月12日(木)10:00〜12:00 石見公民館和室
 作品を観た後、みんなで感動を共有しましょう!
役者さんたちの想いや、素顔にも触れることができる機会ですよ。
鑑賞された方ならどなたでも、お待ちしています。

のりいれ・事後交流会などお問い合わせは浜田おやこ劇場事務局まで

2014年03月09日

チィキィ*パークゥ「Witty Lookのプティ・ブティーズ」

第126回鑑賞例会(合同例会)
Witty Look のプティ・ブティーズ

3月23日(日)いわみーる体育室
開場17:15
開演17:30 (上演時間1時間)
*今回は特別な場合を除いては、会員のみの鑑賞です。
ぜひ!お友達に入会してもらって、一緒に観ましょう。

言葉を使わず、身体性のみで世界中の人々に楽しんでいただける、
そんなエンターテイメント。
世界一の技はもちろん必見!!
ですが、それ以上にワークショップで出会ったチィキィさんも、
一輪車のDaikiさん、スタッフの方の人柄がすてき!
やはり感動はそんな人に出会うときですよね。
心から、一人でも多くの方に出会ってほしい。
みんなで幸せな友達を増やしましょう〜。

観た感想など記事のコメントにどんどん書き込んでください!
そこから新たな発見があるかも!?

2014年04月28日

人形劇団ひとみ座「ふたりはともだち」

第127回鑑賞例会(合同例会)
「ふたりはともだち」
5月25日(日)いわみーる体育室
1st 開演14:00〜 
2st 開演17:30〜 (上演時間50分)
※各回15分前開場です。

26年度最初の例会は、みんなも知ってる
“がまくん”と“かえるくん”の「ふたりはともだち」♪
がまくんは、おてがみをもらったことがありません。
そんなかなしい気持ちのがまくんをかえるくんは…
A.ローベルの心あたたまる不朽の名作を、ベテラン人形遣いの二人が演じます。
みんなでがまくんとかえるくんの生活ぶりをのぞいてみましょう♪


「ふたりはともだち」をもっと楽しむために…
『お手紙をかこう〜♪』
がまくんとかえるくんのように、
お手紙をかいて、ポストに出そう!
おともだちからのお手紙をワクワク待ってみませんか?
内容:絵本の読み聞かせ
   「ふたりはともだち」に出てくる歌をうたおう!
   お手紙をかいてみよう!
日時:5月18日(日)13:30〜15:30
場所:いわみーる301研修室
参加費:子ども1人200円(お手紙をかく子だけ)
人数:親子30組(定員になり次第締め切ります)
※こちらは会員外の方も申し込みで参加できます!!

春は出会いがいっぱい!
家族、友達と一緒に観る楽しさを体験してみませんか?
今だけのチャンス!5月入会ならなんと入会金200円無料です!!

各申し込み・お問い合わせは浜田おやこ劇場事務局まで!!

2014年06月16日

人形劇団京芸「どろんこげきじょうパートV」

第128回鑑賞例会(低学年例会)
「どろんこげきじょうパートV」
・「おふろだいすき」 ・併演「あれ?なあに」

7月12日(土) いわみーる401研修室
開場 14:45 
開演 15:00 (上演時間45分)

探検隊長まこちゃんと冒険仲間のアヒルのプッカが
おふろに入っていたら、お湯の中から…?
まこちゃんにとっておふろ場は“ジャングル”で、湯船は“ひみつの湖”…♪
 松岡享子さんのベストセラー絵本のイメージを大切に、「想像の種を育てたい…」
そんな思いがつまった京芸さんの愉快な楽しい人形劇。
“こころ”と“あたま”をふんわりと開放して想像の世界へ〜!
 併演「あれ?なあに」では、二匹のヘビ“だいちゃん”と
“あおちゃん”が登場しますよ。みなさんお楽しみに〜♪

今回の例会は小学3年以下が対象の低学年例会ですが、会員のみなさんに限り
小学四年以上の方に乗り入れにより見て頂けることができます。
6月のお便りに乗り入れ確認表が入っていますのでそちらをご確認ください。
6月25日までにご連絡いただけると、7月のお便りで「どろんこげきじょうパートV」の
チケットを乗り入れ分を含めてお渡しすることが出来ます。
※乗り入れチケットは1枚800円です。
※お支払は例会当日か、8月の会費納入時でもけっこうです。
※ご不明な点、相談したいこと等ありましたら、事務局にご相談ください。

2014年06月23日

ドキュメンタリー映画「こどもこそミライ」上映会&ワークショップ

平成26年度パパママ応援イベント開催事業
長編ドキュメンタリー映画「こどもこそミライ」
主催:しまね子育ち子育て支援ネットワークつながるネ!ット
共催:浜田のまちの縁側 NPO法人浜田おやこ劇場

7月13日(日)いわみーる401研修室
開場 13:00 @映画上映 13:30〜15:00(84分)
       Aワークショップ(映画鑑賞の振り返りや交流) 15:10〜16:00
参加費300円 託児あります!(要申込み)

今すべてのおとなに贈る、泣いて笑ってちょっぴり切ない、
子どもたちの園での日常を追って新しい保育のかたちを問う、
感動の子どもドキュメンタリー!
ユニークで個性的な保育を展開している3つの保育施設の
日常の暮らしを映したドキュメンタリー映画です。

託児申し込み・連絡先:NPO法人浜田おやこ劇場(0855)23−6396まで