CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2021年11月04日

11/29開催 大沢愛さんのわらべうた講座♪

こまった時はわらべうた うれしい時もわらべうた♪

ベイビーシアターの創作上演、わらべうた、子ども劇場プロジェクト等子どもの主体的な育ちを応援する大沢愛さん。
優しい歌声と人柄で、浜田おやこではファンも多い方です♡
今回は、ちいさな子どもさんと一緒にわらべうたで遊ぶ時間と、子どもと向き合うコミュニケーション術を楽しむ2つの講座を開催します。
子育て中の方に楽しんでもらいたい内容です!

講座@子どもと一緒に遊ぶ時間
日時:11月29日(月) (30分程度)
   10:00〜
会場:石見まちづくりセンター
会費:一組500円
定員:10組

講座A大人のためのわらべうた講座 (子どもさんと一緒に参加OK♡)
日時:11月29日(月) (1時間程度)
   11:00〜
会場:石見まちづくりセンター
会費:1000円
定員:20名

*申し込みが必要です。浜田おやこ劇場事務局までお問合せください。

12月11日開催 トレテツクパレード(高学年例会)

人形の色んな部分が取れて別の人形の体に付く、そんな人形たちが次々に登場。
取れて付くものたちのパレード。トレテツクパレード。
物と命の間のゆらめきが、奇妙で美しく、可笑しな世界を作ります。
人形劇団ココンの不思議な世界観を一緒に体感しませんか。

日時:12月11日(土) (上演時間60分)
   18:00〜
会場:いわみーる 体育室

*おやこdeアート「モニター世帯」を募集しています!
 小学5・6年生のお子さんがいらっしゃる家庭で、浜田おやこ劇場を鑑賞したことのないご家族を無料でご招待します。興味のある方はお気軽に事務局までお問合せ下さい♪(定員有り)

12/12開催 カボとピノ(低学年例会)

架空の国に住むカボとピノのある1日。
弟のピノは、お兄ちゃんのカボと同じことをしたくてたまりません。輪投げ、玉乗り、魚つり、カボの帽子を欲しがったり。
カボに「ムリだって」と言われると、ピノは「ムリじゃないー」と行動が激しくなって・・・ 手使いと棒使いの人形劇。
かわいい人形の楽しいお話し♡人形劇ならではの動きをお楽しみいただけます!

日時:12月12日(日) (上演時間60分)
   14:00〜
会場:いわみーる 体育室

*おやこdeアート「モニター世帯」を募集しています!
 小学4年生以下のお子さんがいらっしゃる家庭で、浜田おやこ劇場を鑑賞したことのないご家族を無料でご招待します。興味のある方はお気軽に事務局までお問合せ下さい♪(定員有り)