• もっと見る
« 2017年04月 | Main
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
青年センターの外壁工事とある発見について [2017年05月13日(Sat)]
現在、青年センターの正面玄関は、外壁工事のため足場を組んで、いつもとは違う雰囲気になっております。
CIMG7756.jpg
緑のシートがかかっていて、晴れていても光を通さず、館内がすこーし暗く感じます。
5月いっぱいまではこの足場がある状態です。
皆様の安全のために、もう少しのあいだ、一緒にご辛抱していただければ幸いです。



と、ここまでは青年センター老朽化に伴う外壁工事のお知らせでしたが、
個人的にちょっとうれしい発見がありました。
いつもはあまり意識していなかった外壁をよく見ていたら発見したことでした。
それは、青年センターの建物のタイルがとてもきれいな色をしていることです。
CIMG7600補正.jpg
このタイルですが、建物全体で見るとあまり注目しないのですが、タイル一つ一つを見てみると、どれもグラデーションのかかり方が違っていて、あたたかみのある色合いでした。

玄関付近のタイルはちょっと色が濃くなっています。外壁のタイルよりテカテカしています。
CIMG7602.jpg
外壁の内側のタイルの色が違うことも(工事のおかげで)知ることができました。

また、建物内の階段近くには、色の違うタイルで作られた絵のような壁もあります。
CIMG7760.jpg


青年センターは、古くていろんな場所に老朽化も見られますが、ちょっと見方を変えてみると、今では見られないものやレトロなもの、返って新しいものが見れるところだなと思います。

歴史と利用者さんの思い出の詰まった青年センターをいろんな角度から楽しんでもらえたら、もっといろんな発見があるかもしれません♪


スタッフ なかむら
Posted by sen59 at 17:30 | センター日記 | この記事のURL
| 次へ