• もっと見る
« 2017年02月 | Main | 2017年04月»
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
「アートが文字に恋をした」ー【2/4〜3/26】文字と記号セレクション展のお知らせ [2017年03月11日(Sat)]
2/4〜3/26の期間中、函館美術館にて「開館30周年記念ハコビ・グランド・コレクション 文字と記号セレクション」展が開催されています!
私も展示を観に行ってきました!

普段生活する中で、よく見るけれど意識することのない文字や記号ー。
しかし、ちょっと見方を変えれば、文字と記号はいろんな力を秘めていることがわかります。
函館美術館の文字と記号セレクション展では、現代のアーティストたちの視点から文字と記号を解釈し、私たちがまったく想像しなかった姿となって出会うことができます。

私は、展示を観る前と観た後では、よく目にする文字や記号の見方が少し変わったような気がします。
お店の看板や会社のロゴ、そして歴史的な建造物など函館の街中もたくさんの文字と記号にあふれていますが、「どんなイメージが込められているのかな?」「あのマーク、何かに似ているな…」と考えることが多くなりました。


3/26まで開催されています!
ぜひ、中村に騙されたと思って行ってみてください!



開館30周年記念 ハコビ・グランド・コレクション
「文字と記号セレクション」

開催期間:2017.2.4(土)−3.26(日) 
開館時間:午前9時30分〜午後5時(入場は午後4時30分まで)
休館日:月曜日(ただし3月20日春分の日は開館)、3月21日(火)
観覧料(特別展示室):一般510(410)円、高大生300(200)円、中学生以下無料SKM_C22717031016300.jpg
SKM_C22717031016320.jpg
スタッフ なかむら
Posted by sen59 at 13:45 | センター日記 | この記事のURL
| 次へ