• もっと見る
« 2016年06月 | Main | 2016年08月»
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
はこだて未来展2016開催中! [2016年07月24日(Sun)]
160723miraiten031.jpg
先日もお知らせしましたが『はこだて未来展2016夏』(公立はこだて未来大学 情報デザインコース2年次 課題制作発表会)が本日まで開催中です!

160723miraiten014.jpg
昨日はFMいるかのいるか号中継でも取材していただきました!(取材の様子はこちら)

160723miraiten026.jpg
昨日は公開プレゼンテーションも行われました。今回の課題テーマは2つあります。

「博物館資料のインフォグラフィックス」では、市立函館博物館の所蔵資料や歴史的人物を学生が気になるものに着目し、わかりやすく図解します。
「インタラクティブな照明のデザイン」では、センサーとLEDを組み合わせて人の動きに反応するランプシェードをデザインします。内容は、ヒトの身体や食べ物、抽象的なものなど様々です。

160723miraiten040.jpg
また、未来大学が昨年10月に学術交流協定を結んだ「朝陽科技大学」のデザイン分野の学生さんもこの日はたくさんお越しになりました!ということで、英語を(片言ですが…笑!?)用いたプレゼンをしている学生も何人かいましたよ!青年センターロビーが一気に国際色豊かになりました!お越しいただきありがとうございました。

プレゼン後は、言葉は通じなくても表情と身振り手振りで楽しそうに交流していましたよ!

160723miraiten050.jpg
世界中から青年センターに若者が集まり、施設もとても喜んでいると思います!

今日の17時まで青年センターロビーで実施していますのでお時間のある方はどうぞお立ち寄りください!

センター長 仙石
Posted by sen59 at 10:07 | センター日記 | この記事のURL
| 次へ