• もっと見る
« 2016年04月 | Main | 2016年06月»
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
水曜日の青年センターのお仕事は!? [2016年05月11日(Wed)]
青年センターは毎週水曜日が休館日ですが、利用率が上がってきていることもありサービス向上のための措置として夜間のみ開館しています。おかげさまで水曜夜間開館が定着しまして、本日もお部屋の予約がいっぱいです!

なお、昼から職員が勤務して、通常開館していてはできない事務仕事であったり点検業務、補修業務などを行っております。

160511shoubou1.jpg
今日は消防用設備保守点検を専門業者が2人で作業を行ってくれました。
毎年2回、5月と11月に行われます。写真は事務所内にある非常用放送設備の点検の様子です。非常時はここから放送を流すわけですが、館内各所にあるスピーカーからちゃんと音が出るかどうか、耳で実際に確認するとともにテスターなどを用いて点検を行っていました。

160511shoubou2.jpg
非常口案内板の蓄電池(非常時電源)が動くかどうかなど確認してくれました。

160511shoubou3.jpg
屋内消火栓のホースは昨年交換したばかりですが、念のため放水のテストです。
専用ホースに付け替えて行っていました。

160511shoubou4.jpg
一般水道から水を引っ張っているため、他の施設と比較して放水圧力が小さいとのことですが基準は難なくクリアしていました。

なお、粉末消火器はすべての部屋に設置しています。青年センター利用者の皆様におかれましては万が一に備えてその場所を確認しておいていただければ幸いです。

これからも利用者の皆様に施設を安心してご利用いただけるよう、サービス向上だけでなく施設の維持管理にも力を入れていきたいと思っております!

センター長 仙石
Posted by sen59 at 17:00 | センター日記 | この記事のURL
| 次へ