• もっと見る
« 2015年12月 | Main | 2016年02月»
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
落語で初笑い! [2016年01月13日(Wed)]
お正月も終わり寒さがぐっと厳しくなってきましたね。
そのような折、新年の初笑いをして心も体も温まっていただきたい!
そんな思いで開催している青年センターの恒例行事
初笑い!夢助落語会
成人祭前日の1月10日、今年も大いに笑っていただきました!

獨逸家孤逸さん(落語)、東家きむちさん(落語)、荒到夢形さん(講談)
二杯亭小酔楽さん(落語)、東家夢助さん(落語)
の5名にご出演いただきました。

獨逸家孤逸さん
160110落語002.jpg

160110落語004.jpg

東家きむちさん
160110落語006.jpg

160110落語007.jpg

荒到夢形さん
160110落語010.jpg

160110落語011.jpg

二杯亭小酔楽さん
160110落語012.jpg

160110落語014.jpg

東家夢助さん
160110落語015.jpg

160110落語021.jpg

160110落語024.jpg

孤逸さん、きむちさん、小酔楽さんの落語では会場は大きな笑いに包まれました。
また、夢形さんの厚沢部の開拓を語る講談ではみなさん聞き入っていました。
そして、トリの東家夢助さんの演目は「文七元結(ぶんしちもっとい)」でした。
江戸を舞台にした人情噺です。
夢助さんの感情豊かな趣深い落語に客席では涙を流す方もいらっしゃいました。
泣けたり、笑えたり・・・歴史ある落語の世界に浸ることができました。

今回は60名のお客様にお越しいただきました。
足元が悪い中ご来場いただきありがとうございました。
そして出演者の皆様、今回もすばらしい落語、講談を聞かせていただきありがとうございました。
また来年みなさまにお会いできることを楽しみにしております!

スタッフ いけだ
Posted by sen59 at 18:31 | センター日記 | この記事のURL
| 次へ