• もっと見る
« 2015年06月 | Main | 2015年08月»
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
ゆかたを美しく着られました♫ [2015年07月10日(Fri)]
とうとう夏がきましたね!!
ゆかたを着て夕涼み・・・いい季節です♫

7月8・9日、青年センターでは「ゆかた着つけ教室」を開催いたしました。
2日間に渡りゆかたの着方、基本の帯結び、変わり結びを教えていただきました。
最初は慣れないゆかたに悪戦苦闘をしていた受講者の皆さんでしたが、2日目には変わり結びもスルスルこなしていました。(スゴイ\(^o^)/)
講師は今年も国家資格着付技能士1級の橋本祐子先生です。

衿の抜き方やおはしょりの量、背中心など気を付けるところはたくさんありますがそこに注意するとすっきり美しく着ることができます。そして自分で着られるってなによりステキですよね。今年は颯爽とゆかたを着こなしてお祭りにGOですね!
150709ゆかた着付教室a.jpg

副セン みうら
Posted by sen59 at 14:15 | センター日記 | この記事のURL
| 次へ