• もっと見る
« 2015年05月 | Main | 2015年07月»
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
暑い夏に備えて [2015年06月11日(Thu)]
6月も中旬となりました。
初夏から本格的な夏へ、着実に季節は進んでいます。
青年センターは古い施設ということもあり、冷房が完備されておらず
暑い時期には利用者の皆様にご不便をおかけしているところです。
そんな中ですが、調理室には冷房を、会議室、第1クラブ室、第2クラブ室には
壁掛け扇風機を設置するなど利用者の皆様が少しでも快適に過せるよう、徐々に
設備を整えてまりいました。

面積が広い会議室においては壁掛け扇風機を増設し、計4台となっていますが
ダンスなどで頻繁に利用される第1クラブ室はそこそこの面積にも関わらず
1台の扇風機でまかなっており、部屋全体に送風するにはいたっておりませんでした。
今回、本格的な夏が来る前に第1クラブ室に壁掛け扇風機を増設しました。

150610_01.jpg
作業は熟練の技が光るアルバイトスタッフの越田さん。
なんでもできるので助かってます。

150610_03.jpg

150610_07.jpg
2時間ほどで終了!

150610_08.jpg
対角線上に2台になったので、空気の流れもきっと良くなるはず。
少しでも皆様の活動の助けになればと思います。

そして、さらにさらに、、、

150610_10.jpg

150610_12.jpg
1Fロビーにも設置しました!
勉強スペースの利用が増える中、今よりも勉強しやすい環境を作りたい
という思いから設置にいたりました。

夏場はどうしても利用者の皆様に我慢を強いてしまう時期です。
一歩一歩ではありますが、涼しく感じる環境を整えていきたいと思います。
どうかご理解、ご協力をお願いいたします。

スタッフ いけだ
Posted by sen59 at 08:43 | センター日記 | この記事のURL
| 次へ