• もっと見る
« 2014年06月 | Main | 2014年08月»
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
これで花火大会もばっちり(^^)v [2014年07月17日(Thu)]
先日行われました「ゆかた着つけ教室」の様子をご報告いたします。

7月1・8日(火)二日間に渡り,着付け教室を開催いたしました。
講師は着付技能士1級(国家資格)の橋本祐子先生。
そして今回は両日とも2人のアシスタントの先生が付いてくれたので細かいところまでキチンと教えてもらうことができました。和気あいあいと楽しいお教室でした♪
1回目はまだみなさん緊張していて先生に教えていただきながら着るのが精一杯の様子でしたが、2回目は変わり結びまでできるようになりました。(すごい\(^o^)/)そして、だんだん着こなしも様になってとっても美しく着ることができました。
着物のことは全くわからなくても、基本から丁寧に教えてくれます。ちょっとしたコツを覚えるだけでステキに着れちゃいます。今年迷って参加されなかった方はぜひ来年チャレンジしてみてはいかがですか。

20140713浴衣着付け教室.jpg

最後にみんなで記念撮影です。これで花火大会もバッチリですね(^^)v

副セン みうら
Posted by sen59 at 17:10 | センター日記 | この記事のURL
| 次へ