• もっと見る
« 2013年12月 | Main | 2014年02月»
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
雪下ろし♪ [2014年01月25日(Sat)]
昨日から寒さは一段落。
暖かいとは言わないまでも、厳しい寒さは感じられないですね。

しかし、寒さが緩むと心配なのが屋根からの落雪。
事故が起きる前に手を打つ必要があります。
というわけで、、、
140124_P1040350.jpg
危険を排除するため、センター長が屋根の上へ。

140124_P1040360.jpg
職員の出入り口です。
いつもここは固まった雪や氷が屋根からせり出してきて危険な場所です。
実際に上っているところを意外と高いものですね。

140124_P1040356.jpg
慎重に雪を下ろします。
一度「うわっ」と悲鳴が聞こえてびっくりしましたがスコップだけが降ってきました。
手が滑ったようです。

140124_P1040367.jpg
雨の中びしょ濡れになりながらやりきりました。
写真ではお伝えできないのが残念ですがセンター長から湯気が上がっていましたよ。

この後、落とした雪の排泄をしたのですが、、、それもかなりしんどかったです。
しかし、一時間半の作業で危険を回避できたと思うと疲れは関係ないですね。

皆様も落雪や悪路での転倒などお気をつけくださいね。

スタッフ いけだ
Posted by sen59 at 14:31 | センター日記 | この記事のURL
| 次へ