• もっと見る
« 2013年12月 | Main | 2014年02月»
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
がんばれ!宇越くん! [2014年01月19日(Sun)]
さて、朝起きると雪が降り積もっている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?毎日の除雪作業、大変ですよね!青年センターでも毎日早朝に雪かきを行っております。施設の前の通路を歩きやすいように丁寧に行っています。

140119ugoshi2.jpg
先日、高校生向けコミュニティーカフェダベリBarを利用している子たちから「かまくらを作りたい!」という要望をいただきましたので、敷地内の雪を一か所に集める作業が始まりました!

そんなときは学生スタッフの若い力が活躍します!今日がんばってくれたのは宇越くんです。通常の雪かきは、さほど大変ではありませんが上に積み上げていく作業は根気が必要です。

140119ugoshi3.jpg
よいしょ・・・!?

1時間以上経っても事務室に戻ってこないので声をかけに行ったら「自分の限界との戦いです!」とコメント・・・若いっていいですね!

140119ugoshi5.jpg
「宇越山」が出来上がっていきます!
力士の名前みたいですね!本人曰く「絶対、幕内に入れませんね!」だそうです。しかし、これから毎日、ちょっとずつ大きくなっていく予定です!

高校生が喜んでくれるといいですね!宇越くん!

センター長 仙石
Posted by sen59 at 15:19 | センター日記 | この記事のURL
| 次へ