• もっと見る
« 2013年09月 | Main | 2013年11月»
<< 2013年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
ストレッチ教室体験! [2013年10月02日(Wed)]
毎回大人気の「骨盤矯正ストレッチ教室」。
今回、その人気の秘密を探りに体験取材を行いました!

講師は整体院クリアーボディー代表の坂本守先生です。
130924_P1030313_stretch.jpg

一般的にストレッチというと筋肉や腱を伸ばす体操や運動を想像される方が多いと思いますが、坂本先生の指導する骨盤矯正ストレッチ教室は筋力トレーニングを多く取り入れており、質の良い筋肉をつけることによって肩こりや腰痛を根本的に解決しようというものです。

実感としましては4割が筋力トレーニング、3割ストレッチ、2割体幹トレーニング、1割マッサージでした(その日によってメニューは違います)。

腹筋や大腿筋を鍛えるかなりハードなトレーニングもありましたが、受講者の方たちは難なくこなしていました。聞いてみると「受講を始めた頃はできなかった動きでも続けるうちにできるようになり、身体の動きも良くなった」とのことです。効果を実感できるのが良いですね!
130924_P1030309_stretch.JPG
130924_P1030310_stretch.JPG

私自身は日頃の運動不足のため、体験の翌日は筋肉痛でした...。
130924_P1170080_stretch.jpg

大好評により10月の教室も開催いたします。
お申し込みは電話、もしくは青年センター受付まで直接お越しください。

【日時】10月8,15,22,29日(火) 10:00〜11:00

【場所】函館市青年センター

【定員】15名

【受講料】各回800円

【持ち物】汗ふきタオル、飲物、動きやすい服装

【講師】Clear Body代表 坂本 守

スタッフ 金浜
Posted by sen59 at 14:40 | センター日記 | この記事のURL
| 次へ