• もっと見る
« 2012年06月 | Main | 2012年08月»
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
七夕まつり♪ [2012年07月08日(Sun)]
こんにちは♪
昨日は七夕でしたね。
函館ではこどもたちがお菓子を集めにまわります♪
青年センターでも毎年恒例の七夕まつりを行いました。

さて、17時から開始!
来てくれたこどもたちには、七夕の歌をうたってから、くじを引いてもらいます。
P1160229_01.JPG
くじの賞品は1等から4等と特別賞!!
P1160221_02.JPG
1等ゲットおめでとう!
P1160225_03.JPG
みんな元気いっぱいに歌ってくれました。

中には「もう一回くじ引きたいー!もう一回歌うから引かせて下さい!!」なんて子も。
ひとり一回なんだ・・ごめんね^^;
来年また遊びに来てね♪

おや?
お祭り会場の横では何やらキャンドルの設置をするスタッフたち・・
P1160230_04.JPG
そうです!夜には「線香花火ナイト」が行われました。
東日本大震災の犠牲者の鎮魂を祈るとともにまだまだ時間のかかる復興をこれからも応援し
震災のこと、防災のことを考え後世に語り継いでいく機会をつくりたい
という呼びかけに賛同し、青年センターでは今回初めて開催致しました。
P1160244_05.JPG
DSC_0024_08.JPG
P7075228_06.JPG
お天気にも恵まれ、
こどもから大人まで、たくさんの方々がご参加下さり、無事に終了する事ができました。

皆さまありがとうございました。
来年も是非、起こし下さいませ♪


アルバイトスタッフ 林
Posted by sen59 at 12:10 | センター日記 | この記事のURL
函館ジャズ・フェスティバル2012 [2012年07月08日(Sun)]
こんにちは。
今日は夏の風物詩
函館ジャズ・フェスティバル
のお知らせをしたいと
思います。
CCI20120513_00002.jpg

NYコットンクラブ初の東洋人ピアニスト 加茂紀子と
グラミー賞2度受賞 世界が認めたトランペッター 大野俊三
によるジャズ・フェスティバルが
行われます。

2012年夏、函館のジャズシーンをNYのサウンドが彩る

2012年7月8日
OPEN 17:30 START 18:00

場所     函館市芸術ホール[ハーモニー五稜郭]
チケット   一般/2,000円 ペア/3,500円 学生(大学生以下)/1,000円 
        全席当日500円増し

第1部には、地元バンド3組によるライブが行われます。
トランペットとピアノという
異色の組み合わせが行われるんです。
どんなフェスティバルになるのか、
楽しみですね。
ピアニスト・ボーカルの加茂紀子さんは
函館出身だというから何となく親近感がわきます。
すごい方なのですが・・・

お問合せは芸術ホール
TEL 0138−55−3521までよろしくお願い致します。

アルバイトスタッフ  鈴木
| 次へ