• もっと見る
Main | 2012年05月»
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
川原尚行講演会in函館 [2012年04月06日(Fri)]
こんにちは。今日は
明日の子供たちの笑顔のために
ースーダン・東日本大震災での活動をー
ご紹介する講演会が
4月24日(火)
18:30(18:00開場)
函館市民会館小ホール
入場料:1,000円

国境なき医師団と申していいのでしょうか?
私はとても興味をもちました。



120403CCI20120403_00000.jpg

川原尚行氏は在スーダン日本大使館の医務官だったとき、目の前でひとが倒れてゆく
その国の現状を見て、一医師としてまた一人の人間として何かできないかと考え、
2005年に医務官を辞して現地に飛び込み、スーダンでも医師免許を取得。
資金も機材もスタッフも不足する中で、情熱と信念とを持って医療活動を始めました。
NPO法人ロシナンテスを設立し活動の幅を広げ、現在の取り組みは医療活動をはじめ、
井戸の整備や母子保健への援助、医師と看護師の日本・スーダン間交流事業、
スポーツ事業などに及びます。昨年から東日本被災地の支援活動もおこない、
スーダンの子供たちを東北に招くなど新たな絆も生まれています。テレビ番組「情熱大陸」
などでも取り上げられた、川原氏の強い信念に基づいた活動は、年齢や立場を超えて
多くの皆さんの心を揺さぶることと思います。

                       川原尚行の函館公演を実現する会会長 倉内宣明氏より


興味の持たれた方は、ぜひ下記HPもご覧くださいませ。

http://kawahara-in-hakodate.info


アルバイトスタッフ  鈴木
| 次へ