• もっと見る
«9/6開講!サン・リフレ陶芸教室 | Main | 青年!あばれる準備を念入りに!?パート2»
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
子どもたちの秋の遠足 [2014年08月29日(Fri)]
140829fukabori1.jpg
今日は深堀小学校の1・2年生のお友達71人が青年センターにお越しになりました!小学校の秋の遠足とのことです。

学校を出発して競馬場電停まで歩いて市電を使って千代台公園まできたそうです。遠足の予定は千代台公園の陸上競技場を社会見学した後、千代台公園の遊具で遊んでお昼ご飯を食べる予定だったそうですが、社会見学後に雨が降ってきたため青年センターまで退避してきたというわけです。たまたまロビーが空いていたのでお昼ご飯の場所としてお使いいただきました。

とても賑やかなお昼でした。みんな和気あいあいとお弁当を食べていました。
みんなとてもお行儀がよくて、帰るときは「ありがとうございました!」と私にハイタッチしてあいさつしていったサービス精神旺盛な子たちがたくさんいました。雨が止んだのでこれから千代台公園でちょっと遊んでから、市電に乗って学校へ帰るそうです。

140829fukabori4.jpg
気をつけてかえってね〜

将来、大きくなったら青年センターで元気いっぱい函館の若者の代表として活動してくれればうれしいですね!

センター長 仙石
Posted by sen59 at 12:23 | センター日記 | この記事のURL