• もっと見る
オレンジ
オレンジはしょうがい児のための放課後支援や長期休暇の支援、一時預かり保育においてお母さんたちへの支援を行っていく団体です。
« 2022年06月 | Main | 2022年08月 »
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
社長ママ
18歳の誕生日 (02/28) Oサンタ(=^・^=)
本当にありがとうございます (12/20) 湯地
値段が3倍! (10/20) まっちゃん
来客と契約と避難訓練 (09/17) 川端
悩みは尽きません (04/09) オレンジの種
オレンジへ視察 (06/07) 加藤
オレンジへ視察 (06/06) はるママ
クッキング〜豚汁編〜 (11/29) ゆう
児童デイ開設準備に (09/25) 隊長
祖父母へのプレゼント作り (09/20)
月別アーカイブ
夏休みに入りました[2022年07月31日(Sun)]
いよいよ夏休み突入です
それと同時にコロナ感染が軒並み増えています。
オレンジでも兄弟から、家族から・・・という経路で感染してお休みされている方も
増えてきました。実習生を迎える予定でしたが、中止になったりしています。
夏休みの活動も変更せざるおえなくなってしまいそうです。

といいつつも博物館へ・・・。
なかなかマスクをしたがらない子どもさんもその日はしっかりとマスクをしてくれていました
2022博物館2.JPG

バスでお出かけ〜新山ソフト[2022年07月24日(Sun)]
2022新山.JPG

えれこっちゃ宮崎が開催されました
オレンジでも今年初めて、他の放課後等デイサービス主催のダンス披露に
参加する予定でした。
毎日子ども達と【ツバメ】ダンスを練習していたんです。
先週衣装も作って・・・。
しかし連日2000人近いコロナ感染の報道を目にして、マスクを着用出来ない子ども達も
いる中で、大勢人ごみに入るリスクを考えると・・・。
会場では抗原検査もしてもらえる体制も整っていたようですが。
子ども達から「楽しみにしていたのに・・・」といわれるたびに
凹みますが・・・。
せっかくバスを借りていたので、高鍋の新山ソフトへお出かけしてきました。
上手に自分で注文して買うことが出来ました。
バスとアイスと子ども達大好き要素を盛り込んだ企画に変更して、喜んでもらえてよかったです。
明日から夏休み。
今年もいろんな体験できるようにしていきまーす
七夕飾り[2022年07月03日(Sun)]
2022七夕.JPG
今年は他の事業所と協同で子ども達の作品展を行なうこととなりました
その作品作りとして、七夕とひまわりを作成しました。

8月1日から1ヶ月間の内の2週間オレンジ法人の作品を展示します。
子ども達の個人作品や協同作品等・・・。

作品展が近くなったらお知らせしますね。
楽しみにしていてくださいね

2022ひまわり.JPG
プロフィール

オレンジの種さんの画像
オレンジの種
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/hagukumi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hagukumi/index2_0.xml