• もっと見る
オレンジ
オレンジはしょうがい児のための放課後支援や長期休暇の支援、一時預かり保育においてお母さんたちへの支援を行っていく団体です。
« 2020年09月 | Main | 2020年11月 »
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
社長ママ
18歳の誕生日 (02/28) Oサンタ(=^・^=)
本当にありがとうございます (12/20) 湯地
値段が3倍! (10/20) まっちゃん
来客と契約と避難訓練 (09/17) 川端
悩みは尽きません (04/09) オレンジの種
オレンジへ視察 (06/07) 加藤
オレンジへ視察 (06/06) はるママ
クッキング〜豚汁編〜 (11/29) ゆう
児童デイ開設準備に (09/25) 隊長
祖父母へのプレゼント作り (09/20)
月別アーカイブ
秋を感じます[2020年10月25日(Sun)]
先日は畑に白菜の苗を子ども達と植えました
丁寧に植えていきます
白菜.JPG
大きく育ってくれますように

そして土曜日はみんなでハロウインの制作しました。
かぼちゃにコウモリも上手に折り紙で折ってくれましたよ
雨の為図書館へ[2020年10月18日(Sun)]
土曜日、公園遊びを計画
お弁当持ってお出かけの予定が・・・
雨・・・。ふらふら
なぜに、この日だけ・・・。
予定を変更して、久しぶりに図書館へ行きました
新富町のきらり館です。
コロナの事もあり、お出かけを控えていたので久々でした。
子ども達の反応も様々
DVDコーナーからさっと見たいものを選んだり、どこで何を見てよいか分からず
ずーと歩き回っていたり、明かりを見続けていたり・・・。
しっかりと本を手にしてじっくり見ていたり・・・。
様々な反応を見せていた子ども達です。
図書館.JPG

図書館きらり.JPG

たまにはゆっくりと図書館巡りもいいものだな〜と。
スタッフはなぜか汗だく…なんですけどねわーい(嬉しい顔)
芋ほり[2020年10月03日(Sat)]
今年も無事に芋ほりができました
お天気も良く、子ども達も家から長靴や手袋持参で
意気込みもばっちり!わーい(嬉しい顔)
しっかりとお芋を収穫しました。
手足の汚れも気にせずに・・・反対に土で手が汚れるのが嫌そうにしていたり・・・。
個々での反応も様々でしたが、しっかりとお芋を持ち帰りました。
2020芋ほり.JPG

そして今日はトホホな事もありふらふらなかなかな一日でした
プロフィール

オレンジの種さんの画像
オレンジの種
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/hagukumi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hagukumi/index2_0.xml