• もっと見る
オレンジ
オレンジはしょうがい児のための放課後支援や長期休暇の支援、一時預かり保育においてお母さんたちへの支援を行っていく団体です。
« 2020年02月 | Main | 2020年04月 »
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
社長ママ
18歳の誕生日 (02/28) Oサンタ(=^・^=)
本当にありがとうございます (12/20) 湯地
値段が3倍! (10/20) まっちゃん
来客と契約と避難訓練 (09/17) 川端
悩みは尽きません (04/09) オレンジの種
オレンジへ視察 (06/07) 加藤
オレンジへ視察 (06/06) はるママ
クッキング〜豚汁編〜 (11/29) ゆう
児童デイ開設準備に (09/25) 隊長
祖父母へのプレゼント作り (09/20)
月別アーカイブ
アンケート結果[2020年03月24日(Tue)]
保護者からアンケートを回収しました。
オレンジの評価が出ました。
結果を公表します

まだまだ改善点もあり、頑張っていかなければなりません
アンケート 令和元年度 リーフ.xlsx

アンケート 令和元年度 職員.xlsx

オレンジにも桜が咲きました[2020年03月22日(Sun)]
子ども達と一緒に桜の花を・・・。
廊下に飾って一足早くお花見です
HORIZON_0001_BURST20200321142529028_COVER.JPG

お天気もいいのでお庭でお弁当食べたい!というので
庭でランチ!でも日差しが…熱いふらふら
DSC_0004.JPG

今週はおやつつくりでクレープを作りました。
ホットプレートで一人づつ上手に焼き上げていました
クレープの中身を自分でトッピング
バナナにミカン、桃にチョコソース、ホイップクリーム
そしてチーズにハムなど・・・。
子ども達はとても楽し気に選んで乗せていました。
DSC_0003.JPG
長いこと活躍してくれました。[2020年03月14日(Sat)]
DSC_2214.JPG
オレンジを立ち上げたその年に
損保ジャパンより100万円の助成を頂き、購入した車を手放す事になりました。25万キロ走り、エアコンがきかなくなり、フロントガラスが曇りがちでした。
本当はまだまだ使いたいのですか、安全面を考えて、手放すことにしました。
10年以上もの間、オレンジっ子の成長を一緒に見守ってくれた公用車第一号のオレンジ号でした。子ども達が卒業迎えた日に送り出すことにしました。
この車でいろんな学校を回り、いろいろな所へお出かけしてきました。最後のお出かけは菜の花が見頃の西都原でした。
100万円の助成があるとはいえ、残り41万円をどう工面するか、家賃など経費払ってしまうと、給与がだせなくなるかも涙ぽろりと、立ち上げの3人と通帳を前に、にらめっこしてたことが懐かしく思い出されます。
12年もの間、活躍してくれたことに感謝です。
いろんな思い出もありがとう手(パー)
オレンジ号、お疲れ様でした。
卒業を前に[2020年03月12日(Thu)]
DSC_2209.JPGDSC_2210.JPG
卒業前にコロナの影響により朝から元気なオレンジっ子たちと過ごしています。

今日は久しぶりにおでかけ。
西都原の菜の花を見に行きました。
今月末には桜も見事でしょうね。

この春
オレンジリーフを巣立つ二人に
これからも楽しいことが沢山ありますように。そしておおくの人に好かれる大人になっていってほしいとおもいます。
卒業おめでとうございます️
ひな祭り[2020年03月04日(Wed)]
今日はひな祭りでしたね
オレンジでもひな祭りしました
いろんな催ししながら、楽しみました
最後は記念撮影
お内裏様とお雛様になってみました
DSC_2189.JPG

先週の土曜日は紙粘土でかわいいお雛様も作りました
写真をアップしたいのですが、うまく取り込めずに・・・。
いつかアップ出来たらいいのですが・・・。

プロフィール

オレンジの種さんの画像
オレンジの種
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/hagukumi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hagukumi/index2_0.xml