• もっと見る
オレンジ
オレンジはしょうがい児のための放課後支援や長期休暇の支援、一時預かり保育においてお母さんたちへの支援を行っていく団体です。
« 2019年05月 | Main | 2019年07月 »
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
社長ママ
18歳の誕生日 (02/28) Oサンタ(=^・^=)
本当にありがとうございます (12/20) 湯地
値段が3倍! (10/20) まっちゃん
来客と契約と避難訓練 (09/17) 川端
悩みは尽きません (04/09) オレンジの種
オレンジへ視察 (06/07) 加藤
オレンジへ視察 (06/06) はるママ
クッキング〜豚汁編〜 (11/29) ゆう
児童デイ開設準備に (09/25) 隊長
祖父母へのプレゼント作り (09/20)
月別アーカイブ
台風はどこに・・・。?[2019年06月27日(Thu)]
今日は台風の為学校が臨時休校
でも雨もほとんど降らず・・・。
穏やかな蒸し暑い1日でした。

オレンジっ子は朝から賑やか・・。
今日はたこ焼きつくりをしました。

外はカリッと中はフワッと
DSC_1826.JPG

3月にオレンジを離れていった父兄の方々から頂いたタコ焼き器が大活躍しました。
子ども達にも,スッタッフにも好評でした。
出来たてのたこ焼きは最高!でした。

また作りたい!との子ども達の声にわーい(嬉しい顔)

ブログ書いてても、また食べたくなっちゃうexclamation×2

多肉植物の寄せ植え・・・とっても素敵![2019年06月16日(Sun)]
久々のブログ更新です
この間に総会も無事終了しました
今期初めて赤字決算となりました。
う===さすがに報酬改定は大きいですね。
ですが、これから切り詰めれるところは切り詰めながらも・・・。
頑張っていきますね。

今日は各家庭より不要になったコーヒーカップなど陶器などを
持参してもらい、そこに多肉植物の寄せ植えを行っていきました。
いくつもの種類の多肉植物から子ども達が選んでいきます。
使える子どもさんはピンセットで挿していきました。
DSC_1817.JPG

完成した作品をラッピングして各家庭へ
皆さんにとても喜んでいただきました。
いい感じに育ちますように
DSC_1819.JPG
生活介護 Hana に新車納入[2019年06月02日(Sun)]
生活介護 Hanaが開所して1年が経過しました。
利用者が大幅に増えるということもないのですが・・・
ちょっとづつ増えてきています。
もうちょっと利用者が増えるといいのですが・・・わーい(嬉しい顔)

懸案事項であった車を何とか準備しました
車椅子2台が乗り込めるタイプです。
車椅子もその方々に合わせたつくりになっているので
なかなか乗り合わせが難しいサイズ展開になっているので、悩みました。
助成金申請するも1年待たなくてはいけないし・・・。
思い切って準備しました。
これで少しは安心して送迎に出られることを期待しますね。

DSC_1811.JPG

これで、ますます利用者が獲得できるといいな〜〜〜わーい(嬉しい顔)
プロフィール

オレンジの種さんの画像
オレンジの種
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/hagukumi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hagukumi/index2_0.xml