• もっと見る
オレンジ
オレンジはしょうがい児のための放課後支援や長期休暇の支援、一時預かり保育においてお母さんたちへの支援を行っていく団体です。
« 2013年11月 | Main | 2014年01月 »
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
社長ママ
18歳の誕生日 (02/28) Oサンタ(=^・^=)
本当にありがとうございます (12/20) 湯地
値段が3倍! (10/20) まっちゃん
来客と契約と避難訓練 (09/17) 川端
悩みは尽きません (04/09) オレンジの種
オレンジへ視察 (06/07) 加藤
オレンジへ視察 (06/06) はるママ
クッキング〜豚汁編〜 (11/29) ゆう
児童デイ開設準備に (09/25) 隊長
祖父母へのプレゼント作り (09/20)
月別アーカイブ
切れた1万円札[2013年12月03日(Tue)]
ある被後見人さんが入所していた施設の方から
これ被後見人さんの持ち物なかから出てきたお金なんですが・・・。
と手渡されたのがきれいに半分に切れた1万円札でした。
半分に切れていて、半分が無いふらふら
多分3分の2無いとお金としての価値が無いのでは・・・とある方から言われ、そういうものなのかな・・と。

先日銀行に行った際に、半分しか無い1万円札を持っていくと
「日本銀行にて問い合わせますので預かります」と。
そして2週間後返答が・・・。
「1万円の半分でしたので5000円と代えさせて頂きます」と。
やった〜〜〜わーい(嬉しい顔)
お金の価値としては無いのかな・・・と思っていましたが嬉しい事に5000円バックしてきます。私のお金ではないのですが、やはり嬉しいですね。
| 次へ
プロフィール

オレンジの種さんの画像
オレンジの種
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/hagukumi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hagukumi/index2_0.xml