• もっと見る
オレンジ
オレンジはしょうがい児のための放課後支援や長期休暇の支援、一時預かり保育においてお母さんたちへの支援を行っていく団体です。
« 音楽療法 | Main | 日々の出来事 »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
社長ママ
18歳の誕生日 (02/28) Oサンタ(=^・^=)
本当にありがとうございます (12/20) 湯地
値段が3倍! (10/20) まっちゃん
来客と契約と避難訓練 (09/17) 川端
悩みは尽きません (04/09) オレンジの種
オレンジへ視察 (06/07) 加藤
オレンジへ視察 (06/06) はるママ
クッキング〜豚汁編〜 (11/29) ゆう
児童デイ開設準備に (09/25) 隊長
祖父母へのプレゼント作り (09/20)
月別アーカイブ
シーガイヤ45にて[2012年07月16日(Mon)]
201207152256000.jpg

今年もまたまたエリコエフ宮崎の方々から寄付金を頂きました
すっごいですモバQ
昨年宮観ホテルで行われたのですが、
今年はシーガイヤ45のカワゴエシェフの料理でのもてなしでした。
うひゃ〜〜〜。
めっちゃ緊張です。
代表として挨拶・・・しどろもどろ・・・ふらふらになりながらも
しっかり受け取ってきました。
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

昨夜のパーティーに参加してくださいました皆様
本当にありがとうございました。
そして、オレンジに応援を申し出ていただいたOさん
本当にありがとうございました。

子どもたちの為にしっかりと使わせてただきます。
またご報告させていただきますね。
黒ハートハートたち(複数ハート)揺れるハート
meijiよりプレゼント[2009年12月09日(Wed)]
meiji製菓よりお菓子の寄贈をいただきました。
すごいでしょうウインク
ダンボール一箱ずつ拍手
嬉しすぎ〜でにっこり笑顔です。
きゃ〜ハート

meijiは毎年社会貢献の一環でこども支援されている所に贈られているとの事。
今年はオレンジを選んでいただきました。
本当に、本当にありがとうございます


みずほ銀行様より〜贈呈式[2009年11月19日(Thu)]

みずほ助成団体よりAED購入費の助成式が行われました。
みずほ銀行の支店長さんが来訪。
オレンジにて行う事が出来ました。
Kちゃんが作った感謝状をお礼に手渡しました。

早速、注文して設置したいと思います
みずほ銀行の皆様 ありがとうございましたウインク
新しい布おもちゃ登場[2009年10月26日(Mon)]
ひまわり財団助成により
布おもちゃを購入する事ができました。
今日が初のお披露目です
ふわふわクッション(これ80000円以上もするんです悲しい
助成が無ければ、決して手は出ません。
ありがたい事で・・・ウインク
このクッションの上でくつろいだり、遊んだり・・・しました。



そしてもう一つは
布の大型積み木です。(こちらも80000円困った高いですよね)

幼児さんがあたっても痛くない様に布で出来ています。
2種類のちがう布で作られているので肌触りも違います。
積み上げたり、押したりして遊びました。

いざ片付けようとすると???
ダンボールに入らない???。
ちゃんとダンボールに入っていたのに・・・なぜかうまくおさまらない困った
脳をフル回転させたのに・・・。
結局、段ボールの蓋を閉められず・・・。ま、いっかウインク

ひまわり財団様ありがとうございました。
子どもたちに、安心して遊んでもらえるおもちゃ購入する事が出来ました。
次は、エプロンシアターを手作りする予定。
あくまでも予定なのですが・・・・。
お楽しみにウインク
ありがとう[2009年05月28日(Thu)]
Uさんより、またまた頂きました。
ウインクうれしい〜い!
座位保持椅子とカーシート
オレンジにまたまた大切な宝が増えました

座位保持付きトイレもHさんより頂いたので
重心さん対応も充実してきました。

重心さんにももっともっと利用してもらえると嬉しいです。

Uさん、傘の中運んで下さりありがとうございます
大切に使わせていただきま〜すすいません

本田ロック労働組合より寄贈[2009年05月11日(Mon)]
今日はまたまた嬉しい事がウインク
佐土原にある本田ロックの労働組合より社会貢献活動の一環として
寄贈目録の贈呈がありました。
めっちゃ嬉しかったです。本当に本当にありがとうございますすいません
入れ替わり立ち替わり送迎に出てしまうので
ゆっくりお話をしたり、お茶をお出しする事も出来ない中、ぶしつけ・・・と思いつつも
本当にすみませんでした


制作活動等に使うウッドサークルテーブル 一式
送迎用に ジュニアチャイルドシート 一脚
       プロンター 一台
の3点を寄贈していただきました。
テーブルはまだ納品までに1か月かかるとの事
届くのがとても楽しみです

帰り際Mちゃんはおんぶを要求したり
握手を求めてきたり・・・の子供たちに笑顔で対応して頂き本当にありがとうございました

この不況の中、社会貢献活動より・・・という声もきっとあっただろうにと
想像しちゃいますが、それでも寄贈していただけた事、そしてこのオレンジを選んでもらえた事に本当に感謝です。

オレンジが送迎用に使っている自動車もHONDA車
ホンダとは何かと縁があるようです
オレンジにもこいのぼり[2009年04月22日(Wed)]
いつになくお世話になっているHファミリーから
こいのぼりを頂きましたウインク
ブログを見ていた娘がうちにこいのぼりは無いよね〜の言葉に
母親はあるよ〜。と
え〜〜〜〜何年前の????
25年前の!!!びっくり
とてもきれいな保存状態でしかもでかっ
これは竹をとってきてあげんともったいない〜
え〜誰が竹取って来ると???
と笑いながらも、しかと2階のベランダからロープを下げてあげてみました。

ちょうど対角線上にいい感じの電柱があるのですが・・・。
それはどう考えてもご近所迷惑ウインク
だけど本当にいい感じなんだけどね・・・困った

おかげ様で今年も無事こいのぼりを揚げる事ができました。
ありがとうございます
新しい看板が![2008年12月22日(Mon)]
今日は夜になって嬉しいものが届きました。
なんと手作りの看板です
ちょっと暗くて分りずらいでしょうが・・・。

流木と廃材(漬物用の蓋)を利用しての看板です
以前ボランティアで来て下さっていたKさんの手にかかると
廃材もこんなに素敵なものに変化していきます。
忙しい中、オレンジの為に制作
そして寒い中取り付けまでも・・・すいません
心よりお礼申し上げます

日中はきっと目立つでしょうね
子どもたちも驚いて見ちゃうでしょう!ウインク

午前中は遠方(千葉)より
お煎餅のお届物が・・・。
ありがとうございます笑顔
新しいおもちゃが仲間入り[2008年10月22日(Wed)]
昨年時々お手伝いに来ていただいたHさんより
おもちゃの寄贈が・・・。
子どもたちが好みそうなおもちゃです。

明日朝から一時預かりさんが来るので
初披露になるかな?
子どもたちのウインクが目に浮かびます

大事に使わせていただきます
ありがとうございますすいません
うれしい![2008年06月22日(Sun)]
ミシンかたかたやっていると
ピンポーン音符

凄っごく嬉しいものが届いた〜

テーブル付き車椅子とこれまたテーブル付き座位保持椅子
そして、水にぬれてもいい座椅子です。
オレンジの物はほとんどこのUさんから頂くものばかり

いつもいつもありがとうございます
Uさん曰く、うちが片付くから〜と
子どもさんの成長と共に、福祉機器も変化していくのですね。

くしくも今月は6月24日から県立図書館にて
福祉機器展も始まりますしね。
作りかえを考えている方等、ぜひ図書館に足を運んでみてくださいね



Uさん 本当にありがとうございます
この夏きっとフル活用の事と思います

PS、修学旅行楽しんで?来て下さいね

| 次へ
プロフィール

オレンジの種さんの画像
オレンジの種
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/hagukumi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hagukumi/index2_0.xml