CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
オレンジ
オレンジはしょうがい児のための放課後支援や長期休暇の支援、一時預かり保育においてお母さんたちへの支援を行っていく団体です。
« ハロウィン | Main | 大地に描く »
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
社長ママ
18歳の誕生日 (02/28) Oサンタ(=^・^=)
本当にありがとうございます (12/20) 湯地
値段が3倍! (10/20) まっちゃん
来客と契約と避難訓練 (09/17) 川端
悩みは尽きません (04/09) オレンジの種
オレンジへ視察 (06/07) 加藤
オレンジへ視察 (06/06) はるママ
クッキング〜豚汁編〜 (11/29) ゆう
児童デイ開設準備に (09/25) 隊長
祖父母へのプレゼント作り (09/20)
月別アーカイブ
WAつくり交流事業inまほろぼの里[2009年11月01日(Sun)]
第2回目のWAつくり交流事業を行いました。
晴天時ならば高千穂牧場を予定していましたが
今回もまたまた雨しかもどしゃ降り困った
なので雨天プログラムのまほろばの里に総勢34名でお出かけしてきました。

出発の時からハプニング
ボランティアさんが来ていなかったり(体調不良でキャンセルなんだけど、連絡なし)
駐車許可証作ったのに・・・なぜか見つからずに・・・(持って行っていたのですが、他の荷物にまぎれてしまっていた)などのハプニングありで出発。

バス中では、ボランティアさんへボランティア心得を配布したり、要求カードを渡したり・・・。
参加家族さんとのマッチングお行いました。

現地では1室を貸切。
そこで触れあいあそびを行ったり、食事をしたり、マグカップに絵付けをしたりしました。


遊びもシャボン玉、風船、ペットボトルボーリング、折り紙、ゴムとび等など遊びも準備してウインク
広い部屋だったので、体を動かす事が出来ました。
外だったらな〜。
でもバス移動の時間が長くて、まほろばの里にゆっくりというわけにはいかず・・・

ボランティアさんのおかげで子供たちも伸び伸び遊ぶことができました。
ありがとうございました。
機会ありましたら、ぜひともオレンジに足を運んでもらえると嬉しいです。

参加家族さん
ありがとうございました。
スムーズな流れ・・・とはいかなかったかもしれませんが、楽しめていただけたかな?
世界に一つだけのマグカップが届くのを楽しみにしていてくださいね。

県社協のYさん
ありがとうございました。
遠いところまでの運転、お疲れ様でした。

そして連日遅くまで準備にあたったメンバーお疲れ様でした。

今日参加して下さった皆様、ご協力くださいました皆様
本当にありがとうございました。
又一つ、楽しい体験、大きな大きな思い出ができました。

ですが、ですが大きな失敗困ったアウト困った
集合写真を撮り忘れた〜カメラ悲しい
どうしてもオレンジの活動には抜けオチが付いちゃいます。
トホホ〜〜〜〜
この記事のURL
https://blog.canpan.info/hagukumi/archive/1034
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
お疲れさまでした〜!

ほんとにすごいお天気でした。
(昨年は同行させていただいていないので、雨女は私ではありませんよ)

その天気にも関わらず、
子供さんたちはとても楽しそうでしたし、無事故であったこともよかったですね。

何より、ボランティアの皆さんがご家族の中に上手に入って支援に回られていたのがすばらしかったです!

参加されたボランティアの皆さん、
これからもオレンジへのご支援、よろしくお願いします!
Posted by:県社協Y  at 2009年11月04日(Wed) 09:54

プロフィール

オレンジの種さんの画像
オレンジの種
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/hagukumi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hagukumi/index2_0.xml