• もっと見る
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリアーカイブ
ブログ読者様へ。 [2019年03月27日(Wed)]
ブログ読者様へ。

実は、ブログの引越しをしました。

報告が遅くなってすいませんでした。

今現在は、アメブロで書いています。

ハートオブマインドのホームページも刷新しましたので、

ホームページ並びに、ブログのリンクを貼っておきます。

お気軽にどうぞ。

ブログのリンク


ハートオブマインドホームページへのリンク
Posted by まほうのたね at 16:12
新年明けましておめでとうございまーす。 [2019年01月04日(Fri)]
どうもー。新年、明けちゃいましたね。
今年も昨年同様、よろしくお願いいたします。



1270002.jpg

鼻息フンフンで、今年に臨もうというところですが、
ここで、昨年末に行われた、
忘年会と大掃除の様子を書こうと思います。


まずは、忘年会前の大掃除の模様から。

天候が悪いので、室内のみの大掃除となりました。


IMG_6714.jpg
ほうきで掃き掃き、




IMG_6718.jpg
雑巾で拭き拭き、




マインちゃんの発言はハキハキ。





マインちゃん腹筋運動で、腹筋がバキバキ。




新年早々、つまんねーこと言うなって?




これがマインちゃんのいいところ。




そして、忘年会です。




神明苑で行われた、ハートオブマインドの忘年会。

料理がおいしかった。




そして、なんと、福井県住みます芸人の、
飯めしあがれこにおさんと、
ライオン大将軍さんが、
余興のために来てくれました。




余興の写真です。


181228忘年会024.jpg

181228忘年会027.jpg

181228忘年会068.jpg

181228忘年会074.jpg

181228忘年会098.jpg



お笑い好きな従業員の方も多いので、
大いに笑わせてもらいました。



笑う門には福来たる、ですね。



以上で、本日のブログ終了です。



菓子工房ポコアポコは、本日より、
通常営業しております。
おいしいバウムクーヘンをお買い求め頂けると、
うれしいです。



今年もよろピクでーす!!
Posted by まほうのたね at 16:43
サッカー家族談義。サッカー初心者の初心者の方、必見!! [2018年06月26日(Tue)]
少し明るくなりだすと、
小鳥の鳴き声で寝れない。
いやーん。ふらふら


水回りにひそむG、いやーん。ふらふら
今年はまだ見てないけど。


いやーん、いやーんでも、
たまにいいこともある、
火曜日の天使、
マインちゃんだよー。



今日は、パパと、サッカーの話をしたよ。
普段は2人とも、
サッカーにはあまり興味がないんだけど、
ワールドカップとあって、
そういうときだけは、
日本を背負って頑張ってる選手を、
テレビ観戦するんだよね。


尚、ゴールキーパーには、
福井工大出身の東口選手が選ばれています。


073856.jpg

パパ:マイン、サッカーのルールって、
   知ってるかい?


マイン:あんまりわかんなーい。
    ボールをゴールに決めれば
    1点でしょ。


パパ:ほほー、よく分かってるじゃないか。


マイン:そうやってバカにするんだから。
    じゃあパパはルールを知ってるの?


パパ:実はオレもしらないんだ。
   マインちゃんレベルだよ。
   11人対11人でたたかうということは、
   知ってるよ。だから、
   メンバーのことをイレブンと言うんだよ。



マイン:パパすごい。
    よく知ってるじゃん。


パパ:あー、今度はパパがマインちゃんに、
   バカにされたよ。まったく。
   もっと知ってるぜ。
   それは、ポジションについて。


マイン:ポジション?
    英語で言ってもわかんないよ。


パパ:すまん。
   グラウンドに立つ位置のことだよ。
   大きく4つあるんだよ。
   フォワード 攻めのかなめの人。
   ミッドフィルダー 攻めにも守りにも
            積極的に参加する人
   ディフェンダー 守りのかなめの人。
   ゴールキーパー ゴールを守る人。

   かな。


マイン:パパすごい。
    大きく4つのポジションがあるって、
    わかったよ。

パパ:でもさ、例えが悪いかもしれないけれど、
   野球だったら、エースが投げて、
   4番が打てば、試合が作れるけど、
   サッカーは、戦術が多岐に渡るんだよね。
   例えば、ミッドフィルダーにしても、
   攻撃的な人と、守備的な人とに、
   特徴が分かれるし、
   国によって、チームによって、
   強さのレベルが大きく変わるから、
   それに応じて、戦術も変わってくるのさ。


マイン:それはそうと、サッカーに限らず、
    日本を代表した選手が、  
    試合をするってことが、そもそも、
    あこがれるよね。わーい(嬉しい顔)


パパ:なんだ、マインちゃん、
   何かで日本を代表したいわけ?


マイン:そ、そ、そんな、
    大したものには、
    なれないと思うけど・・・。


パパ:これならどうだい?
   ご飯をすっごいおいしそうに
   食べる日本代表は?


528417.jpg

マイン:それいい。
    でもなんか、
    変顔大会になりそうだね。


パパ:ははは、ひーひひひ、面白そうじゃん。
   面白そうで、く、く、苦しい。あせあせ(飛び散る汗)


マイン:そんな変顔日本一なんて、
    やだかんね。


パパ:まあ、可能性の話さ。
   今のマインちゃんの可能性は、
   無限大だからね。るんるん


マイン:うれしい。
    まずはワールドカップの、
    日本代表を応援しよっと。



以上で、本日のブログ終了です。


ご拝読、ありがとうございました。
Posted by まほうのたね at 13:26
感動をありがとう!! [2018年02月26日(Mon)]
いやー、平昌(ピョンチャン)オリンピック、

盛り上がりましたねー。

興奮さめやらぬ、

ホットホットな月曜日の天使、

マインちゃんだよー。




日本の獲得メダル数が、

長野オリンピックを上回ったとか。


冬のオリンピックも、夏に劣らず、

選手の皆さん、健闘しましたね。



今日、スポットライトを当てるのは、

スピードスケート500mで、

金メダルを獲得した、小平奈緒選手。



143633.jpg



金メダル獲得後のインタビューで

見せる笑顔がとても、チャーミンぐぅ。



小平奈緒選手にスポットライトを当てる理由は、

その歩んできた軌跡に、

感動を呼ぶストーリーがあるからです。


では、いざ参らん。




そのストーリーとは2つ。



一つ目。それは、

結城コーチとの二人三脚劇。

小平選手は、「世界一の指導者」と

信頼する結城コーチのもとで、

13年間滑りを磨いてきました。

叩き込まれたのは、

A3で数枚にまとめられた、

「極秘」と書かれた結城理論。

門外不出の技術を、

貪欲に吸収していきました。

そして、練習後の車中で、

運転するコーチと助手席で映像を見る小平選手の、

技術談義は止まらないそう。

そうやって、一歩一歩、

階段を登ったのでしょうね。




そして、第2のストーリー。



それは、ライバルの存在。

韓国の李相花(イサンファ)選手が、

いたからこそ、小平選手は、

苦しい練習にも耐えて、

金メダルを取ることが出来たのでしょう。

李相花選手は、

オリンピック2連覇中の

最大のライバルでした。

そして、競技後、国旗を振って、

リンクを回っていたところで、

二人は歩み寄り、会話を交わすんです。

この会話が実にすばらしいんです。

銀メダルの李選手に対して、小平選手が、

「チャレッソ(よくやったね)」と言う。

続けて英語で、「今もリスペクトしているよ」と、

元女王をたたえました。

すると、李選手も「あなたを誇りに思う」と返し、

肩を抱き合ったそうです。




いやー、素晴らしい。いやー、感動するわー。

いやー、スポーツって素晴らしい。

感動をありがとうと言いたいです。

マインちゃん感動体質なんです。

じわじわ来るよね〜、言うよね〜、

とはるな愛ギャグを挟んで、本日終了です。




参考文献:福井新聞2月19日、20日号。
Posted by まほうのたね at 14:26
新年明けましておめでとうございます。 [2018年01月04日(Thu)]
20091222213036.gif

うひょー、うれぴー。
平成30年の始まりだよー。
きりのいい数字でテンションあがるー。るんるん
ウキウキ気分の、
マインちゃんだよー。


お正月は、過ぎるのが早いね。
定番のこたつでみかんも堪能したし、
水ようかんもうんみゃかったなあ。


お雑煮とおせちを家族で頂きました。
今年の餅は、一つ一つが大きくて、
食べごたえあったよー。決定


おっと、遅ればせながら、ここでご挨拶を。

新年、明けまして、おめでとうございます。
本年も、よろしくお願いいたします。
わーい(嬉しい顔)


元旦には、1時頃、毎年行くお寺さんに、
お経を唱えに行ってきましたよ。
あと、近所の神社にも参拝に行きました。


そんで、お願い事を、たーくさんしてきたんだぁ。
お願い事は3つ。ちと多いね。


ご利益がなくなるかもしれないけれど、
お願い事を発表します。


それでは、行ってみよう。exclamation×2

願い事(抱負):

1.家族が健康でありますように。
  やっぱり、健康第一ですからね。

2.ハートオブマインドのPRを継続して頑張る。
  イメージキャラクターのマインちゃんが、
  会社の紹介をより鮮度よく、
  配信していきます。


そして、これはマインちゃんの趣味なんだけど、

3.世界情勢により詳しくなる。
  世界の政治経済、軍事状況は、
  刻一刻と変化します。
  マインちゃんは、時代の流れに流されず、
  自分らしく生きるために勉強します。


以上。


なんか、新年らしい文言になったんじゃないかな。


今年もどうぞよろしくです。るんるん
Posted by まほうのたね at 15:34
| 次へ
検索
検索語句
プロフィール

ハートオブマインドさんの画像
リンク集