• もっと見る

«第8回 はちどり茶会 | Main | 取り急ぎ明日のお知らせです»
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
エビ
第5回はちどり茶会 ご報告 (06/13) T・Y
消費者フォーラム 11・13 (11/26) はちどりバンク
消費者フォーラム 11・13 (11/25) はちどりバンク
消費者フォーラム 11・13 (11/25) T・Y
消費者フォーラム 11・13 (11/23) 向早苗
いよいよ設立へ (08/25) 木村真樹
いよいよ設立へ (08/24)
最新トラックバック
第8回 はちどり茶会 詳細 [2012年11月18日(Sun)]

”志”産運用、していますか?
〜自分の預金の行先を調べてみよう!〜


image.jpg

2期目に入ったはちどりバンク、
記念すべき今年度初めての茶会では、
ゲストスピーカーを迎え、
だれでも2つか3つは持っている銀行口座のその中身をお題に、
「はちどりな視点」を参加者のみなさんと共有したいと思います。

話題提供をしてくれる、ゲストスピーカーは、
これまた記念すべき「はちどりサポート隊第二号会員」のまるちゃんです。

6年にわたる大阪での某非営利金融機関職員時代、
「お金の流れが社会を変える」をキーワードに、
若手金融機関職員等による勉強会・ワークショップ等を主催してきた彼女は、2012年3月に退職後、富山へ転居。

曰く、「わずかばかりの自らの資産の預け先の見直しとともに、
年収の1%を市民活動へ寄付することを決め、
自らの”志”産運用に真面目に取り組み始めたところ。」
ということで、
どうやって銀行をえらんだらいいの?
銀行のディスクロージャー誌ってどう読んだらいいの?
参加者の皆さんと一緒に考えてみたいと思います。

どんなお話が聞けることやら・・・たのしみです!

場所:ヒラメキ空間 イーゴ 富山市五番町5−6 河上ビル1・2階

日時:11月29日(木) 19:30〜
参加費:500円
※夜間の駐車場はお隣になります
Posted by 大角 成市 at 22:19 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント