• もっと見る
« コ―ディネイター研修 | Main | 浜田市総合振興計画・行財政改革推進計画 »
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
プロフィール

浜田のまちの縁側さんの画像
リンク集
子ども白書2010[2010年07月02日(Fri)]
本草土文化から出ている「子ども白書」という雑誌がありますが、今年の白書の特集テーマは、<子ども施策>づくりということで、その中でこの「子どもと地域」という領域での原稿依頼をいただきました。子どもを守る会(増山均先生が編集委員長)による「子ども白書」は年1回の刊行ですが、非常に内容の充実した本で、子どもに関わる多くのエキスパートの皆さんにまじって、縁側でのささやかな営みを書くことにはためらいもありましたが、この7年間で子どもたちから教えてもらったことを振り返りながら、書きました。限られた原稿のなかで苦労しましたが、あらためて、地域で子どもは育つという思いを強くしました。8月下旬には発刊される予定です。
Posted by 栗栖真理 at 05:45 | その他 | この記事のURL | コメント(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/h-engawa/archive/51
コメントする
コメント