CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 地域ぐるみで子どもを育む:はまだっ子活動支援運営委員会 | Main | きっちんHappyMamaさん »
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
プロフィール

浜田のまちの縁側さんの画像
リンク集
浜田を明るく照らし隊[2010年06月20日(Sun)]
太陽これまで、県大生と市民によって、安心安全のまちづくりについて考えてきました。縁側からは代表して私が参加しています。市民性を上げていく、大事な営みがあって、関心の高い活動です。昨夜の会ではようやく正式な団体名が決まりました。現在、会では3つのプロジェクトチーム(@街灯 Aあいさつ BHAMADIANの啓発)に分かれて活動を具体的にすすめています。その中で、街灯からのヒントもあって、この団体名に決まりました。

昨夜は各チームごとに、具体的な活動計画、目標を期限つきで決めました。私が参加しているチームは、あいさつ。日々の地道なあいさつ励行のほかに、「学遊祭であいさつ川柳の大賞を決める」としました。あいさつにまつわる川柳を初回はとりあえず、小学生から募集してみようかと考えています。教育委員会を通じて小学校にお願いしたり、大賞の選定方法を決めて選定者に依頼をしたり、これから具体的にすすめることになります。

サッカー昨夜は日本・オランダ戦で、会議はてきぱきと終えて、参加者でワールドカップを応援しました。お寺のお広間でカレーを食べながら、ワールドカップを応援するなんて。いい思い出ができました。勝ててたら尚よかったのですが。。。デンマーク戦に期待しましょう。

この記事のURL
https://blog.canpan.info/h-engawa/archive/46
コメントする
コメント