• もっと見る
« 11月の予定+11月20日子どものけんり「なんでやねん!すごろく」のご案内 | Main | ただじゅんさんとあそぼう&はなそう »
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
プロフィール

浜田のまちの縁側さんの画像
リンク集
12月・イベント・1月すごろく大会のお知らせ[2022年12月03日(Sat)]
師走に入り急に寒くなりましたが、お元気でお過ごしでしょうか?
12月の予定をお知らせいたします。
12月最後の週28日(水)は親るみをいただき、そのかわりに26(月)にまちの縁側の大掃除をします。毎年数名の子どもたちが参加してくれ、子どもたちのこの1年の成長を感じる機会となっています。おみやげつき!今年最後の縁側に是非!
2022.12月いわみっ子子どもニュース.jpeg


12月10日(土)は縁側はお休みで、三階小学校体育館で13:30〜15:00 ただじゅんさんによるあそびワークとおはなしがあります。子どもの文化権(子どもの権利条約31条)を広め、大切にしてきた31条のひろばの実行委員会のメンバーでもある多田さんには、ワークの終わりに子どもの権利についても少しお話しいただく予定です。全世代があそびでつながる楽しいひとときとなることを願っています。
ただじゅんさんとあそぼう  最終版_page-0001.jpg


1月7日最初の縁側では、すごろく大会!参加賞つき!
「こどものけんり なんでやねん!すごろく」のすごろく大会をします。
2023年もたくさんの子どもたちに、大人たちに子どもの権利を知ってもらうために、子どもたちのモヤモヤ、なんでやねん!を声にしてもられるように、なんでやねん!すごろくをいろんな場でしていきたいと思っています。子どもも大人も大歓迎です!
なんでやねんすごろく サブ画像1.jpg
この記事のURL
https://blog.canpan.info/h-engawa/archive/428
コメントする
コメント