• もっと見る
« 5月の予定 | Main | 6月の予定 »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
プロフィール

浜田のまちの縁側さんの画像
リンク集
こぼれダネが発芽するように ボードゲームのお兄ちゃん[2015年05月24日(Sun)]
まちの縁側をやっていると、いろんな出会いがある。
まるで、こぼれダネが発芽するように、ひとつの出会いから時を経て、
また新たな出会いが発芽していく。

数年前に弥栄での大豆オーナーの取り組みから始まったSさんとのご縁。
ずいぶん御無沙汰していたのだけど、この春「ちょっと会ってほしい人がいるのだけど」というお電話。てっきり農か食関連なのかと思いきや・・・

世界のボードゲームを集めているという青年が縁側を訪ねてきて、子どもたちとゲームをする機会を提供したいと。正直最初はえ?って戸惑ったのだけど、縁側ってそういうところじゃん!と原点に返らせてもらった気がする。
そう!縁側とは、一人一人の宝物を分かち合う場なのだ!
縁側とは、昔からおすそわけをするのにふさわしい装置だったはず。

当日は子ども・大人あわせて16名が集い、ボードゲームを囲んで多世代で、わいわい楽しいひとときとなりました。多くのゲームはドイツで考案されたもので、カタチやデザインがかわいらしいものや、絵も色がきれいだったり、見ているだけでもわくわくしました。

11206032_477127812438556_3322314196151330871_n.jpg


2015_0524_140211-P1040673.JPG



Posted by 栗栖真理 at 10:36 | えんがわの思い | この記事のURL | コメント(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/h-engawa/archive/307
コメントする
コメント