• もっと見る
« 社会の課題を解決するためのデザイン | Main | 7・8月の予定 »
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
プロフィール

浜田のまちの縁側さんの画像
リンク集
珍しいお客さま かえるのミドリちゃん?[2011年07月03日(Sun)]
カエル先日、縁側の入り口に置かれたイスの足に、きれいなみどりのカエルを発見!ケロポンズのかえるのミドリちゃんという歌を思いだした。目は黄色で、瞳は横棒のような感じでこれがまた愛らしい。でもって、鳴き声はコロコロと小さいからだでよく響く。翌朝には、イスの足からは姿を消していたが、ここ数日縁側の庭でコロコロと鳴いている。


縁側に来る小学生によれば、モリアオガエルだそうだ。三階山の道でため池の上の木に大きな泡の塊がいくつもできていて、これがモリアオガエルの卵だと知ったが、実物のカエルを見るのは初めてだった。モリアオガエルは本来、こんな民家の庭先に生息するものではないだろうから、どうしたものか。無事安住の地に帰れますように!

Posted by 栗栖真理 at 03:18 | その他 | この記事のURL | コメント(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/h-engawa/archive/180
コメントする
コメント