CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
-------------------------------------------------------------------------

釧路の若者向けフリーペーパーGRIPは
「釧路における若者から若者への発信」
をテーマに年4回の発行を目標にスタートしました。

メインターゲットは20〜30才前半までの男性
釧路の街に眠る面白い話題を提供することによって


若者が街で活動するキッカケを作ることを目的としています。

GRIPというネーミングは、「若者の心をつかむ」、「夢をつかむという思いが込められています。

また、運営は広告収入ではなく協賛金で成り立っております。
協賛いただける方は、grip_kushiro@hotmail.co.jpまでご連絡ください。

-------------------------------------------------------------------------

2009年07月09日

2009年07月08日

STVの水曜日0:29から放送中のブギウギ専務に



テレビ出演しちゃいましたw


しっかりGRIP宣伝してきました^^







道行く人に



「出身小学校はどこですか?」





と聞きそこに行くという企画



たまたま教育委員会に用事があって車停めただけなのに。


お時間空いている方はぜひ見てください^^たぶん再来週です。



ゴールは札幌の小学校らしいです。自分は小樽の小学校出身なんですが相当喜んでいましたw


わざわざ釧路までお疲れ様です・・・・






ピンクのかたがストレッ○マンに見えて仕方ないです・・・

2009年07月03日

七月五日 日曜日は・・・


最近釧路の週末雨多くないですか?五週くらい連続天気が悪い気が・・・・

せっかくの休日が雨で自宅警備でしたらさびしいですよね・・・


今週は晴れてほしいところ^^これだけずっと雨続いてたらそろそろ晴れがつづかないかと期待しながらイベント紹介します笑い




6月22日(月)の北海道新聞の夕刊でも大きく取り上げられていた「遊べる牧場がプロデュースする観光イベント」のご紹介です。









名付けて、ワンツーフェス!

7月5日(日)11:30オープン! 12:00スタート!

入場料500円でミルク飲み放題です!

ここワンツー牧場は、生まれ変わろうとしています。

普通の牧場が観光牧場へ!

当日のイベントも盛りだくさんです。



イタリアンの巨匠、栗本清シェフが東京から来釧!
イタリアン料理ショーを開催!!


採れたて牛乳のソフトクリーム
も当日販売!!


牧場の新築牛舎のシャッターに絵を描こう!!
希望者はmoo@1-2farm.comへ


けけけLIVE!!
釧路発メジャーバンド


何でも楽器にしてしまうスティーヴエトウLIVE!!
音と映像の迫力LIVE


その他にも体験イベント満載!!
乳搾り体験・エサやり体験・バター作り体験


場所:釧路市阿寒町ニニシベツ41−67 ワンツー牧場!!
お問合せ:0154−60−8080

詳しくはワンツー牧場ホームページをご覧ください。
http://www.1-2farm.com/


代表のkazuki Moriはイベントお手伝いさせていただきます^^楽しみです笑顔

七月四、五の土日は・・・



七月になりましたね。


昨日の最高気温が13度・・・・本当に七月なんでしょうかw


改めましてこんばんわ。代表のKazuki Mori@腰の使いすぎでヘルニア   です。




そう

ヘルニアなんです。非常に痛いです。座ってられません。腰を使いすぎたみたいなんでしばらく控えます。



明日GRIPメンバーBOBBY氏のイベントがあるみたいです


もう定員になってしまったみたいです汗

裸心主催のイベントはしょっちゅうあるんでチェックしてみてください^^





裸心プロジェクトブログ
http://blog.livedoor.jp/rasin/











裸心の立ち上げ当初から始まり、裸心も5年目でこちらのイベントも5回目となります。

過去にこのイベントをキッカケに参加していただき、その後裸心になくてはならない存在になった方は数知れず。

転勤族の方々のお話を聞くと、裸心に参加して得られることの中で意外と多かったのが”釧路の情報”。

インターネットが普及したとはいえ、やはり一番の情報源は口コミですね。

ということで、今年も気合を入れて作ってますよ〜。
〜転勤族におすすめグルメ冊子〜

 参加者より事前に集めたオススメ情報を冊子にして配布!交流ツールとしても活用していただきます!


そして、今年のテーマは「釧路の魅力」です!

1.世界三大夕日と北海道三大名橋を眺めながら 
 釧路の夕日を見るには最高のロケーションで開催します!

2.釧路の食材を堪能
 釧路の食材を使ったお料理をご提供いたします!

3.釧路の地ビールを堪能
 釧路の地ビールが飲み放題!しかも、黒ビールと2種類ご用意!

4.くしろ検定合格者よりグループ対抗クイズ大会
 釧路の魅力を学んでいただくと同時に、グループ内の交流を図っていただきます!


↓それでは、以下詳細↓

●日時 7月4日(土) 18:30〜20:30
(開場 18:00)

●場所 港町ビール2階(貸切)

●会費 3,000円
(釧路ならではの食事+フリードリンク)

●定員 40名





自分はスタッフとしてDJやります^^
イベント来る方は一緒に楽しみましょう〜

2009年06月25日

時代の流れを感じます







代表の森です。


自分もイベントやらしていただいたりしたstudio@道場の建物が取り壊されることになり最後のイベントになりました。


すごい思い出深い場所がなくなるのはさびしいですね。


自分もDJ MORIとしてDJやらしていただく時間帯もあるんでもしよかったら来ていただければと思います。



最近の若いのは・・・・と言われますけど



まだまだ元気な若者いますよ^^








[DOJO YABURI]

09.6.26-28(Fri-Sun)
at Street dance studio@道場
3DAYs Ticket/1000yen(2Drink)



09/06/26(金)21:00/OPEN
HI JACK SPECIAL/WATARU SPORTS

1F FLOOR DJs…WATARU/Sound Works/MORI/Glory Vast/TOMMY
2F DANCE FLOOR DJs…WATARU/ILL SQUAD/なまらがCREW/MORI/魔王子
and more,,,

・time table・
1F…21:00 MORI
21:30 Glory Vast
22:00 MORI
22:30 WATARU
(Live Show Case)
0:00 TOMMY
1:00 Sound Works
3:00 WATARU
3:30 TOMMY
4:30〜FREE

2F… 0:00 魔王子
1:00 WATARU
(Live Show Case)
1:30 ILL SQUAD
3:30 MORI
4:00〜FREE




09/06/27(土)21:30,OPEN/22:00,START
DOJO YABURI/DONT STOP STEPS
1F FLOOR DJs/
Northern Light Sound Dimension/THE?LOVE/だきゃん..
2F DANCE FLOOR DJs/
MICHITA/KAZZETA/KAZUYA ATARASHI/YASU/RYO-1
MCs/REBEL HI
Show Up DANCERs/
DZN THE FUSION/HORIYUKI/YOSHITAKE/KAZUE/CHIE/
MAO/ERINATEAM/TANYYY/METH(XXX LARGE)/MOTO-KIX/
RYOSUKE/TAKA(BONBAYE)/Z-ON TRIBE/SPIRAL
sound JENBE/Beating of Ears
and more GROOOVE DANCERS!!!/



09/06/28(日)18:00.OPEN/19:00.START
DOJO BIG PARTY/Its SHOW TIME!
1F FLOOR DJs/BRAVESPIRIT/RYOSUKE
2F DANCE FLOOR DJs/
SEISUI/MASARU/KAZZETA/RYOKO/だきゃん/and more,,
Show Up KIDs DANCERs/
FUNKY KIX/LITTLE KIX/そらのすけ/Z-ON TRIBE/
YOSHITAKE KIDs/INFINITY KIDs/DADA


ご挨拶
昭和30年代に、釧路メインストリート北大通りで、
一番最初に鉄筋コンクリート作りで、建てられたビル。安藤印舗ビル。
50年の歴史に幕を下ろし、取り壊す事になりました。
CORIN・・・
Dance Studio a.道場・・・ へと
たくさんのパワーを頂き、短い間でしたが、
私たちの歴史を刻む事ができました。
この場をおかりして、お礼致します。ありがとうございました。m(..)m

そして、皆様方と私たちの未来に願いを込め
6月26日【金】27日【土】28日【日】の3日間
『道場やぶり』と題し、
ファイナルダンスパーティーを開催いたします!!!
釧路、帯広、札幌、北見、東京、中標津より、多方面で活躍中の
DANCER、DJ、MC、音屋とパフォーマーを招くSPECIAL EDITION!!
この3日間、皆様の心に、未来へ刻まれる様に・・
LETS GROOOVIN!!!


Lets Meet Again in 2010!!

THE SOUL STAY!!!


http://katy.jp/dojokushiro/


2009年06月23日

くしろ霧フェスティバル ボランティアの募集!

img32_file

皆さん、くしろ霧フェスティバルはご存知ですか?

この霧のレーザーショーが有名ですね。

だけど、毎年霧フェスの時に限って霧が出ないんですよね。。。


今年は、
7月24日(金)・25日(土)・26日(日)に開催されます!


そこで・・・
蔵021

霧フェスティバル実行委員会では、当日手伝っていただけるボランティアを募集しているそうです。

ボランティアの関わり方は、希望に合わせて5種類あります!

◎警備

◎デポジットコーナー

◎インフォメーション

◎MOO特設縁日会場(子どもが好きな方へ)

◎ステージ及び会場事業


個人的におススメなのは、「ステージ及び会場事業」ですね。

この大きなイベントの運営に関われるのと同時に、ステージに上がる有名人の近くにいれのが魅力ですね。

このイベントを運営している団体は、釧路青年会議所さん。

まさに将来の釧路を担うGRIP世代の集まりです。

そんな方々と交流を持てるのもいいですね。


興味のある方は、以下へご連絡ください。

<第25回くしろ霧フェスティバル実行委員会>
住所 釧路市浪花町4−13−1(芸術館横プレハブ)
電話 0154−24−3400(13:00〜19:00)


希望がある方は、早めに連絡してみてください!

2009年06月22日

若者集え!!

yankee

「ヤンキー先生と語ろう!釧根の未来」ということで、若い人たちに集ってもらい、釧路の未来を語り合うタウンミーティングです。

まさにGRIP世代向けのイベントで、会場からの質問も積極的に受け付けているそうです。
参加費は無料なので、興味のある方は是非いらしてください。


↓以下詳細↓

〜夢にときめけ!明日にきらめけ!!〜
集え若者! ヤンキー先生と語ろう!釧根の未来

日程:平成21年6月30日(火)

時間:18時から19時30分(17時30分開場)

場所:釧路市民文化会館 小ホール


パネリスト 自由民主党参議院議員 義家弘介さん
        前市長 伊東良孝さん

コーディネーター 釧根地域戦略会議代表 宮田昌利さん

問合せ 釧根地域戦略会議 担当 五十嵐さん
      TEL 0154−25−5578

釧根地域の明るい未来について、義家氏、伊東氏に「熱く」語ってもらうとともに、その未来への責任世代である若い世代を中心として、会場一体となった「本気」のタウンミーティングを開催します。多くのご来場をお待ちしております。集え若者!

7月5日(日)はワンツーフェス!

onetwo

6月22日(月)の北海道新聞の夕刊でも大きく取り上げられていた「遊べる牧場がプロデュースする観光イベント」のご紹介です。

名付けて、ワンツーフェス!

7月5日(日)11:30オープン! 12:00スタート!

入場料500円でミルク飲み放題です!


ここワンツー牧場は、生まれ変わろうとしています。

普通の牧場が観光牧場へ!

当日のイベントも盛りだくさんです。



イタリアンの巨匠、栗本清シェフが東京から来釧!
イタリアン料理ショーを開催!!


採れたて牛乳のソフトクリーム
も当日販売!!


牧場の新築牛舎のシャッターに絵を描こう!!
希望者はmoo@1-2farm.comへ


けけけLIVE!!
釧路発メジャーバンド


何でも楽器にしてしまうスティーヴエトウLIVE!!
音と映像の迫力LIVE


その他にも体験イベント満載!!
乳搾り体験・エサやり体験・バター作り体験


場所:釧路市阿寒町ニニシベツ41−67 ワンツー牧場!!
お問合せ:0154−60−8080

詳しくはワンツー牧場ホームページをご覧ください。


GRIP編集スタッフも、何名かお手伝いに行きます!

皆さんも是非いらしてください!

GRIP vol.2 完成です

grip

vol.2完成しました笑顔笑顔笑顔


前回は三月に創刊号として出て三ヶ月後に出すということでGRIPメンバー動いて参りました。予定どおり三ヵ月後の六月に出すことができました。これも応援してくださる皆様のおかげです。ありがとうございました笑い



「いつブログ更新するの?」

「いつ第二号出るのさ〜」


とお声をかけていただけたときは大変うれしかったですし、励みになりました悲しい
ありがとうございました。




今回の内容としましては








釧路を歩けばいくらでも目に入ってしまう空き店舗を特集したら皆さんご存知あのお店のあった場所が今はこんな安く借りることができてしまったり・・・


釧路発のメイド喫茶「ユグドラシル」に潜入取材に行ったり・・・


市議会議員の方と釧路のかわいい子に聞きにくてもなかなかきけないあんなことやこんなこときいてしまったり・・・・

美人ママの考えるいいおとこ像が聞けてしまったり・・・

男のロマン ガンダム についての熱い文面に青春時代を思い出してしまったり・・・

釧路のナンパ事情を徹底調査したら驚きの結果だったり・・・・
 










これ以上は見てのお楽しみということでキラキラ



次の号が出るまで夏はイベント盛りだくさんということで釧路のタイムリーなイベント情報をこのブログに載せていきたいと思います


早速今週金曜日26日自分DJやらしていただくイベントも告知していきます。


今後もGRIPをよろしくお願いいたします。

2009年05月05日

第二号の取材に行ってきました

ゴールデンウィーク中ですがいかがお過ごしでしょうか

代表の森は支払いができずネットを止められテレビもない部屋でひっそり大学院の課題をやりながら暮らしています


今日取材に行ってきたのは日本で最東端のメイド喫茶



釧路市にあるんですよ!!!



取材者として連れて行ったのは○ェ○ー○ーイの大学生。高○君。最初は嫌がっていましたが・・・・・














楽しそう・・・笑






第二号必見です






取材に対してすごい協力的な店長さん。若干26歳です。ありがとうございました

『アミューズメントバー・ユグドラシル』公式ホームページ
http://tritt.kill.jp/logic/

オーナーブログ
http://ameblo.jp/jyugudorasiru/