• もっと見る

«荒町小学校 四年生ありがとう 学習発表会 | Main | ベトナム人協会»
ベトナム人協会 [2021年11月21日(Sun)]


私はバングラデシュの方とお話しをさせて頂きました。

色々とお話しできたが印象的な言葉が

【ラッキーな人!】
【自分がハッピーだよね】

もちろん話の流れがあるけども、大切なのは、この発言を強く目を見て言ってくれたことだ。

とても力が湧く思いをしました。

そして日本語をみたらこれからなのかもしれない。

だけども、東北大学の大学院にバングラデシュの大学院を卒業してから編入している方。

CCSを研究しているらしいです。

素晴らしいというか知らなかった事すぎて、びっくり。

バングラデシュの庭には日本で庭に柿がなっているように

マンゴーがなっていると教えてくれました

こういう出会いがあるから楽しい場所です
Posted by 永田 at 07:38 | 笑顔関連 研究 | この記事のURL | コメント(0)
コメントする
コメント