• もっと見る

«荒町小学校訪問 | Main | しもちゃんファーム 収穫祭から感じた私のありたい姿»
大きすぎる勘違い [2021年10月21日(Thu)]

病気にかかった時から始まっていた
「生きてて私すごいでしょ?」

それが勘違いのスタート。
周りの数え切れない助けによる生きるなのに
ありがとうをたくさん言える機会を頂けた生きるなのに。

その前もだが今までありがとうは毎日増えている。
死ぬまで増えない日は無いと思う。病気が治る日が来たとしてもありがとうを言わなくて良い日はない。

ゴルフ漫画【ライジングインパクト】を引き合いに教わったことがある。

ありがとうはその言葉とは限らない。例えばご馳走様でした。もあるし、やらせちゃってごめんねー。もある。

言葉じゃなくて仕草も含めて感謝を伝える術はいくらでもある。

私は今までそうしなくていいのに踏ん反り返る姿勢でいた。

楽だから。

そう。生きててすごいでしょ?の気持ちがあったから。車椅子を高級マッサージチェアーと勘違いしていたのだ。

これは「私はそうだ。」という事です。

私はありがとうの気持ちで生きたい。
永田あきひと
Posted by 永田 at 09:03 | つぶやきなど | この記事のURL | コメント(0)
コメントする
コメント