• もっと見る
WAKUWAKUさん
WAKUWAKUしながら

WAKUWAKUすることを・・・

プランの概要はコチラ
« WAKUWAKUをお休みしていたわけ | Main | プランシート・・・ »
<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
伊藤美紀
今日のWAKUWAKU〜11.14 (09/16)
ワシ
なかまL てる (12/19)
しばはら
やりました!! (12/16)
ワシ
やりました!! (12/15)
ワシ
今日のWAKUWAKU〜11.29 (11/30)
赤澤
今日のWAKUWAKU〜11.14 (11/19)
ますたに
なかま@ ゴヂラ (11/18)
ますたに
今日のWAKUWAKU〜11.14 (11/16)
今日のWAKUWAKU〜11.29[2008年11月29日(Sat)]
昨日、即効UPできなくて申し訳ありません!!
眉がハの字の松居です
 / \
  ・ ・
  △
  〜


昨日(28日)、後継者学生のおじちゃんのとこ(工場)を訪問してきました!
結果は・・・OK!!受け入れしてもらえる!!やった!!
現場を忙しそうに動き回りながらの話のやりとりで…
う〜ん、まさしく「はたらく」姿、イメージを子どもたちとダブらせてしまいます!!
ここに働きに来るのはあの子か、いやそれともあの子か。。。


そして、み・らいず事務所でのメンタリング、本当にありがとうございました!!
頭の回転はきっとおっついてません、けど螺旋は絶やしません!!

まさか、これまでの多くはないやり取りの中で、
「頭の中にあるものをうまく抽出できない」という自分の弱点を指摘してもらえるとは!
感服でした…。

バイト体験に参加する自慢の仲間(子ども)に会ってもらえて、本当に嬉しかった!!


そして夜には、その後継者学生と枕を共にした!
どうよどうよ、この御時世の後継ぎ学生はみんな、世に広がる社会ばかり見ていて、
足元に広がっている社会には見る目も向けていないのかい!?


そして今日は、子どもたちのマナー研修(2回目)でした!
今回も、個性的な子どもたちが参加していましたよ!
…何だ、早くどんな所に働きに行くのか知りたい?
その心意気っ、社会につなげてみせるぞー!!


伊藤さん、報告します!!m(_ _)m
【(カテゴリなし)の最新記事】
この記事のURL
https://blog.canpan.info/go-go-albeit/archive/22
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
まついさん、まいど!古野です

発達障害をもつ子供を中小企業が、
バイト体験とはいえ受け入れてくれる!

ワシ、都合がついたら、バイト体験してる様子を見たいわ〜。

今回の課題は、零細企業の事業承継支援。

この課題を、ラーメンの「できること」「したいこと」で解決する。
これが、ビジネスプランの流れです。

そして、ラーメンがプランを作成する際のポイントのひとつは、
事業承継のなかに「解決したいこと」を見つけることです。

このブログに、それが表現されていて、めちゃうれしいやん。
まついさん、わかりますか?

>どうよどうよ、この御時世の後継ぎ学生はみんな、世に広がる社会ばかり見ていて、
>足元に広がっている社会には見る目も向けていないのかい!?

ここですやん、ここ〜。

まだ継ぐ気持ちのない後継候補者と話して
これを実感したんやんな〜。

足元の「家業」にも目を向けていないという事実。
ほな、目をむけさせてやれば、事業承継のきっかけはつくれるかも。

と、いうことで、
後継者学生のおじちゃんのとこ(工場)で、
発達障害を持つ子供+後継者を受け入れてもらうわけやね。

この研修後、後継者学生の意識と行動がどぅ変化するのか。
それをきっちり、インタビューしつづけてください。

プラン作成、がんばりましょ〜。

古野





Posted by:ワシ  at 2008年11月30日(Sun) 09:18

プロフィール

ともちかさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/go-go-albeit/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/go-go-albeit/index2_0.xml