• もっと見る
湖山医療福祉グループ GHわたしの家 一緒に暮らす 第2の我が家
グループホーム「わたしの家」は認知症の状態にある方が、家庭的な雰囲気の中、「ゆったり」「のんびり」「自分らしく」暮らせる
温かな家を目指します。緑豊かな自然に囲まれ、移りゆく季節を感じられる環境です。
« 2022年04月 | Main | 2022年06月 »
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
もちもちスベスベの秘訣✩°。[2022年05月31日(Tue)]
お風呂にはいってさっぱりしたK様🛁

たくさん温まった後は必ず化粧水と乳液を塗っています!

DSC_1266.JPG

K様の肌が綺麗なのはこれのおかげですね緑ハート

DSC_1268.JPG





担当k
きらきら2階のおやつ編きらきらきらきら[2022年05月29日(Sun)]
わたしの家は😀1・2階でそれぞれの職員さんが
提供しています♪♪

ちなみにきらきら2階のおやつは、バームクーヘンと
ロイヤルミルクティーです!

DSC_0639.JPG

最近顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)日中、暑いので、ミルクティーをアイスで提供させて頂きました。

DSC_0643.JPG

DSC_0640.JPG

写真📸はブログ用ですが、皆様にはカフェ風!?にランチョンマットで電球

『美味しいよ!もっと食べたいだんご』などなど…好評でしたきらきらきらきら

また、買ってきますね😀おやゆびサインきらきら      担当︰MM




ピンク色のジュース😯??[2022年05月29日(Sun)]
昨日に引き続きおやつの紹介(*o▿o*)✩.*˚

カスタードケーキといちごミルクイチゴです

DSC_1270.JPG

ピンク色のジュースってあまり見ないね
とお客様同士でお話されていました️

おいしいと言っていただけて嬉しいです緑ハート
ウインナーコーヒーカップ[2022年05月28日(Sat)]
DA5A0F1E-4D12-473A-B2BC-00661BF3AA75.png
この間のおやつ企画で生クリームがあったので次の日生クリームをコーヒーにかけてウインナーコーヒーにしてみましたカップ️ わたしの家ではコーヒーが好きな利用者様が多いです!


C81687A4-A73D-4403-B7A3-420ED8DDAE88.png




利用者様はこの泡は何?とおっしゃってました笑
これは生クリームですよといいスプーンで混ぜて飲んでみると




「甘くて美味しいね!(゚∀゚)」

と好評でしたヾ(°∀° )

「あんたは飲まないのかい?」とおっしゃって頂きましたがごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)顔3(かなしいカオ)
私コーヒー飲めないんですよ〜顔3(かなしいカオ) ミルクいれても飲めないんです〜!!(><)

と言ったら利用者様はそうなの?!フフ子供みたいだね!と笑ってました笑
ちなみに私紅茶は飲めます!紅茶は大好きですww!

またしましょうね( *´艸`)ク

担当YS



ティータイムカップ[2022年05月28日(Sat)]
今日のおやつはバウムクーヘンです(*^^*)
DSC_1266.JPG
紅茶やコーヒーなどそれぞれ好きな飲み物と一緒に
優雅なティータイムですカップゴハン1口きらきら

おいしいおやつを食べて午後も頑張っていきましょー😀

担当k
カフェタイム[2022年05月26日(Thu)]
今日はおやつの時間にBGMでジャズを流してカフェ気分でするんるん

DSC_1053.JPG

DSC_1054.JPG

お菓子を食べながら脳トレ中目

カフェで勉強をする学生さんみたいじゃないですか?わーい(嬉しい顔)

m.s
今日のお昼ごはん[2022年05月26日(Thu)]
今日のお昼ごはんは

DSC_1052.JPG

・鶏肉のパン粉焼き
・白菜の和風炒め
・レタスとコーンのドレッシング和え
・わかめとネギの味噌汁
ですわーい(嬉しい顔)

特にパン粉焼きは美味しいと好評でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

m.s
おひるごはん[2022年05月25日(Wed)]

今日のお昼ご飯は、


1FAAE077-A54C-40BB-910D-968CDC5E36C0.jpeg

・ご飯
・かつおのたたき
・茄子、人参、ピーマンの生姜煮
・キャベツの磯和え
・かきたま汁
・柚子ゼリー


でしたー☆

美味しかったです♡


担当@I.S


サクサク[2022年05月23日(Mon)]
みんなで洗濯物干しをしましたわーい(嬉しい顔)
ACC02BAE-4C5B-47D6-8017-A4FBE2ED7C81.jpeg
A9E2C13A-17BA-4054-93D6-E23EECCE911C.jpeg
63492C04-DD64-45E8-BBF4-E529CD2C4A2F.jpeg
皆んなで干すと早いですねぴかぴか(新しい)
ありがとうございます揺れるハートまたお願いします手(パー) 担当 U
アイスのおやつきらきら[2022年05月22日(Sun)]


今日は5月ですが暑いので皆様でアイスを食べましたにこにこ
利用者様に自分の食べる分をよそって頂きました。゚(゚^∀^゚)゚。

おいしそうだねぇとおっしゃってましたm(_ _)m

51C56061-9E40-4487-B7E6-D177CC6C4244.png

よいしょよいしょと力がいるねぇとよそってます(ง ˙ω˙)ว

A8E21F81-477E-4B14-BD60-9AB72F726F93.png

次は俺の番だっメロディと仰り男性利用者様一生懸命よそってます笑

0DC24B5E-E01D-49E8-94F9-619B76F9F2B4.png

冷たくておいしいねぇー!と仰りあっという間に完食(^-^)
その後 頭がキーン( ˙-˙ )/となったみたいですꉂ(ˊᗜˋ*)
また食べましょう(*'-'*)ノ"

担当 YS





| 次へ
リンク集
https://blog.canpan.info/gh-watashinoie/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/gh-watashinoie/index2_0.xml